※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりす
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子には手作りのクリスマスケーキを食べさせたいです。大人用は買う予定です。

1歳7ヶ月の息子にもクリスマスケーキを食べさせてあげたいのですが、どのような物なら食べられますか?
大人用は買う予定ですが、息子用は手作りをしようと思います。

コメント

choco

Pigeonの一歳から平気なやつが
売ってますよー!

• もりす

もりす

1歳のお誕生日にPigeonのケーキミックス使いましたが、あまり好きじゃなかったようで……すいません。

• 12月22日
🔰はじめてのママリ🔰

ピジョンのレンチンのものか、市販ならクリーム少なくフルーツたっぷりのものですかね。☺️

• もりす

もりす

フルーツの美味しいケーキ屋さんが近くにあるので、そこを利用しようかなとも、考えてます

• 12月22日
a.y.k

手作りなら、Pigeonの1歳からのキットですかねー?でも1歳の誕生日で作りましたがあのクリーム、めっちゃくちゃ甘かったです!
息子はアレルギーもなかったので、普通にシフォンケーキとかチーズケーキとか、焼いてますよー(^^)
砂糖を調整出来るので手作りが一番ですよね!
因みにPigeonのケーキはかなり簡単にこんな感じに仕上がります(∩´∀`∩)💕クリーム甘いですけど😂←何回もw

• もりす

もりす

1歳の誕生日にPigeonのケーキミックス使いましたが、あんまり好きじゃなかったようです……

• 12月22日
はじめてのママリ

画像は、1歳の時のですが、
Pigeonのケーキのスポンジだけ使ってクリームは水切ヨーグルト代用しました!

まわりは和光堂の赤ちゃんのおやつチーズスティックです!

でも、もう1歳半過ぎてますし、他のでも良さそうですよね!
私もクリスマスケーキ手作りしようと思ってるのでどうしようか考え中です♪

• もりす

もりす

周りにスティックあるのおしゃれですね!
    参考させていただきます

• 12月22日
ドル

ホットケーキ豆乳で焼いて、水切りヨーグルトに砂糖不使用のイチゴジャム使って色つけたりして、フルーツトッピングして作りました(^ ^)

ゆうママ

みなさん、すごいですね!
私は、クリームはみおくって
プレーンのドーナツのまわりに、
果物やボーロ、いっぱい飾ります。