※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃんザウルス
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子、母乳が少なく拒否されています。完ミに変えるか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

今日で2ヶ月になる男の子を育てています\(◡̈)/♥︎

ミルク寄りの混合で育てています。
母乳は20くらいしか出てないと思います😢

今日日付け変わったくらいから、母乳を飲まそうと
したら全力拒否されてギャン泣きです( ;ᯅ; )
それまでは出てないながらも吸ってくれてたんですが…( ;ᵕ; )💦

突然の全力拒否でどうしたらいいのか…😫
ミルクはゴクゴク飲んでいます😭😭

完ミに変えようか…このまま続けるか…
どうしたらいいのでしょうか🤷‍♂️
教えてください( ;ᵕ; )💧

コメント

re🐹

私も最近母乳拒否られます😭
右はまだ吸ってくれるんですが、左は咥えもしてくれません😓
むりやりあげようとしてもギャン泣き…
いずれまた吸ってくれると信じて右は時々あげてます😣
拒否られると結構ショックですよね…そういう時期なのかな💦お互いがんばりましょう😱

• みぃちゃんザウルス

みぃちゃんザウルス

そうなんですか😭😭!
    私はどっちも拒否です( ;ᵕ; )💧
    とりあえず毎日吸わせようとしてみます\(◡̈)/♥︎
    ありがとうございます🥰頑張りましょう☺♡

• 12月22日
ドキンちゃん

みぃちゃんザウルスさんの負担にならないように好きに選んで大丈夫ですよ!

こだわりがあって、拒否されたけど吸ってほしいって思うなら、嫌がられてもなんとか頑張って続けていくしかないかなって思います💦
また吸ってくれるまでひたすら試行錯誤していく感じですね😢

私は拒否ではなく単に母乳量が足りなくなって完母から混合になったんですが、そこまでのこだわりも頑張る体力もなかったので途中から完ミにしました😊

でもまだ拒否されてから丸1日も経ってないですし、少し様子見ながら決めて良いと思います😌
もしかしたら今日はそういう気分なだけかもしれないですし🌟

• みぃちゃんザウルス

みぃちゃんザウルス

ありがとうございます🥺♡
    最初は絶対完母で育てるんだ!って思ってたんですけど母乳が全然出なくて🥺渋々ミルクを足してるんですが…🤷‍♀️
    完ミにしたい気持ちの方が強いですが、どこかで吸ってくれないかなぁって思ってる自分もいて😭笑
    様子見ながら決めます☺♡
    ありがとうございます( ;ᵕ; )💓

• 12月22日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

気持ちわかりますよ😭
    私は最初の2週間は完母で頻回授乳がんばって1日50g近く増えてたんですが、1ヶ月になる前に足りなくなって日中8時間くらいずーっとおっぱい咥えてるみたいな感じになったので混合にして、だんだん母乳もほぼ出なくなったので完ミにしました!
    混合にした最初の頃は、母乳メインで足りなそうならミルク足してたんですが、後半は基本全てミルクでおっぱいは寝かしつけの時や3時間経つ前に愚図った時のおやつ感覚であげてました😌
    そのうち全く出なくなったので完ミにしたんですが、娘はただ遊んでるつもりでおっぱいに手を伸ばしてきたり、お風呂でふとおっぱい咥えられたりして、すんごく寂しいような虚しいような気持ちになりました😭😭

でも完ミにして後悔は一切ないですよー👌
    外出の荷物は多いですが、栄養足りてるか足りてないかとか考えることがなくなり本当に気持ち的に楽になったし、3時間空けないといけないと思うと逆に私は生活リズム作りやすくなりました🌟

なかには後々すぐ母乳諦めて完ミにしたことを後悔するママさんもいらっしゃるので、後悔のないよう納得して決められますように🙌

• 12月22日
ごん

私もミルクよりの混合です😃
乳頭混乱を起こしてるのかも?
もし、まだ母乳をあげたいなら
母乳相談室の乳首を使ってみたらどうですか?
本物の乳首の形に近く、飲むのが難しいので
混乱を起こしにくいみたいですよ✨
飲むのはすごく遅くなりますけど😅

けいママ

私も同じ感じでした💦
母乳あげたい気持ちもありましたが、母乳出ないことやギャン泣きされる事がストレスになり二ヶ月から完ミにしちゃいました(>_<)
申し訳ない気持ちもありましたが、初乳飲んでもらえたし何よりハッキリ飲んでる量が分かる安心感があるのは私に合っていたので思い切って完ミにしてよかったです!
どうしても母乳飲ませたいなら搾乳して哺乳瓶であげるとかですかね…私も一時期やってましたがめんどくさくて辞めちゃいました💦