※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーた
ココロ・悩み

義父母が頻繁に訪ねてくるので、次の訪問日が決まると不安になる。同じ経験をした人、どうやって気持ちを切り替えているか知りたい。

義父母の訪問についてです👴👵
私の義父母は、大体2週間に1回のペースで、孫を見にやってきます。
世間一般的に、2週間に1回というのは、少ない方だと思いますし、義父母の様子を見ていると、本当は毎週見にきたいのに、なんとかこらえて2週間間を空けてくれているようにも思います。
義父母は、基本的にいい人たちなので、来てしまってからは、そんなに嫌な気持ちがせず、帰った後には、素直にお礼のラインを送れます📩
ただ、訪問から数日経ち、次の訪問日が決まると、2人が来る直前まで、心がモヤモヤします😥
同じような方、いらっしゃいますか??
また、そんなときは、どんなふうに気持ちを切り替えて生活していますか??

コメント

2週間に一回は少ないとは思いませんよ。

• ぴーた

ぴーた

ネットでいろいろ見てたら、毎日来る義父母がいて悩んでおられる方もいたので、私はかなり少ないのに、こんなこと思ってるんは贅沢よなーと思ってました😭

• 12月22日
1ro

うちは義理父が週1で義理母が月2ってとこでしょうか☹️基本義父母は別行動なのでその分回数が多いです💦モヤモヤする気持ちもありますが、良くしてもらっているし、孫に会いたいと思うのでそこは割り切ってます!私は妊娠中なので体調的にも気分的にも会いたくない日もありますが、別に私に会いに来てるわけではない!と私は気楽に考えるようにしてます🤣

• ぴーた

ぴーた

えっ、義父さんと義母さんが別々に来るんですか😱
    私なら耐えられません💦
    そんな状況の中でも、気楽に考えて乗り切れる1roさん、心から尊敬します✨
    妊娠中で大変だと思いますが、ストレスはためずに、どうか元気な赤ちゃんを産んでくださいね🤗

• 12月22日
m

2週間に1回のペースでくるんですか?!
なんなら多いと思います…😱

私ならどんなにいい義両親でもそんなにこられたら嫌です(笑)

• ぴーた

ぴーた

2週間に1回でも多いんですね💦
    てーくんさんの義父母さんは、どれくらいの頻度で来られるのですか??
    最近は離乳食を見るために、9時前には来るので、準備が大変です😥

• 12月22日
  • m

m

まずくることはないです!(笑)
    月一でこっちから行きます🤣!

• 12月22日
  • ぴーた

ぴーた

なんて羨ましい😂
    そんな感じなら、私も自分から会いに行こうと思えるんですけどね😥

• 12月22日
ScienceKK.

気持ち分かります😢
私も会ってムカつく事がなければ普通に終わるのですが、2回に1回くらいムカつく事あるので、次の約束が億劫な時あります😢
私は週1で会ってます😩

• ぴーた

ぴーた

週1なら、余計に大変ですね💦
    しかも、2回に1回嫌なことがあるなんて、本当につらいとおもいます😭
    いろろさんみたいに頑張っておられる方もいるのに、私が泣き言言ってたらだめですね😥

• 12月22日
  • ScienceKK.

ScienceKK.

全然頑張ってないです‼️😩
    ただ、時間が過ぎるのを無の心で待ってます...😩笑 義理の親言っても他人なんでね😩そりゃムカつく事ばっかりですw

週2だから泣き言言ったら駄目なんて変です‼️年1でも、嫌なもんは嫌でいいんです‼️‼️無理しないで下さい😢

• 12月22日
  • ぴーた

ぴーた

無の心…おもわず笑ってしまいました💦笑
    私は、そんな嫌なことはないんですけど、やっぱり言っても他人だから、しんどいんですかね😥

ありがとうございます😭
    そう言ってもらえて、気持ちが楽になりました😂
    気長に自分の気持ちに付き合って行きたいと思います😂

• 12月22日
ちぇっろ

ご近所でしたら少ない方だとは思いますが家に来られるのがあれなのかなーって!
旦那さんと出向いてみるのはいかがですか?

• ぴーた

ぴーた

旦那いわく、義父がヘビースモーカーなので、部屋中にタバコのにおいが染み付いてるのと、家自体が散らかっていて汚いので、絶対に連れて行きたくないそうです😂
    私自身、付き合ってる期間も含めたら10年くらいになるんですけど、2階以外行ったことありません💦

• 12月22日
とまと

めちゃ頻繁だと思います!
私なら無理です😂
義実家近所ですが、向こうから
会いに来る事はないです!
会いたいだろうなとは思いますが、
面倒なので何かイベントがある時しか
私も連れていかないです(笑)

• ぴーた

ぴーた

2週間に1回って、頻繁なんですね😳
    近所なのに、向こうから来ないなんて、なんて我慢強い義理両親さん‼️
    イベントの時は、今のところ参加率100%です✨笑
    私もそれくらいの距離感になりたい😭

• 12月22日
ママ

2週間に1回は多いと思います😭
うちは義実家まで車で1〜2分ですが、月1回か2ヶ月に1回しか会いません😊
2週間に1回来られたら、また?!って思います😭笑

• ぴーた

ぴーた

皆さん、わりと、2週間に1回は多いという意見で、驚きました😳
    車で1〜2分なのに、そんなに頻度少ないなんて、羨ましいです😭
    もう頻度は慣れたのですが、未だに来るまでのモヤモヤが消えません😭

• 12月22日