※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊娠・出産

妊娠39週3日の初マタです。生理痛のような弱い痛みが13分ごとにありますが、陣痛か前駆陣痛か分からず心配です。子宮口はまだ開いていない状況です。

現在妊娠39週3日の初マタです。

9時くらいから13分位の間隔でなんか違和感というかいつもと違うかな?みたいなそんな感じで、でも本当に弱い生理痛のような痛みなのですが、これは陣痛でしょうか?前駆陣痛でしょうか?

全然笑ってられるし通常生活に支障はない程度の痛みしかまだありません。
おしるしや破水も特に何も無く、昨日の検診では下がってきてはいるけど子宮口はまだ全然だねと言われました😢

コメント

陣痛につながるといいですねー!!私なんておしるしきて2週間かかりましたが、39週で産みました。
子宮口全然と言われてた友達も翌日生まれたり、お産は十人十色何があるかわからないので、入院の準備だけしておくといいですよ🥺!!陣痛は、7分間隔までは笑ってましたが、5分からは悶えてました(笑)

• ま

おしるし来ても2週間もかかることあるんですね😭
    未だ13分間隔で落ち着いてるので当分様子見ようと思います!ありがとうございます!

• 12月22日

13分間隔で綺麗にきてるから
可能性はありますね(^ν^)
人によると思いますが 自分は3分間隔になるまで
陣痛だと気付きませんでした(笑)
13分くらいならまだ あれ?痛い?くらいだと思いますよ🥰
ソワソワしますね~🎶

• ま

3分間隔まで気付かないなんてこともあるんですね😳!
    自分はなんか敏感になりすぎて本当にこれ…?とずっと半信半疑です(笑)

• 12月22日

痛みが遠のけば前駆かもしれませんし、そのまま本陣痛になり出産に繋がるかもしれませんね😊

痛みが強くなりもう少し間隔が短くなったら電話してみてください😊

• ま

遠のいてもいなければ痛くもならないという…(笑)こんな状況が既に3時間弱です(笑)
    気長に強くなるのを待とうと思います!

• 12月22日
れいちぇる

私も最初そんな感じだったよ🤗
そのまま陣痛になったから、陣痛来るかもね~初産だとお産の進み遅いから感覚短くなるまで待ってみてください😊

破水とかしたらすぐ病院だよ!
私も途中で破水してからすぐ陣痛2分になっちゃって早かったから😩

さかな

初産はわからないですよね。痛みの感覚が💦
うううっ!の痛みが、規則的だったらもう連絡した方がいいと思います。