※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺
妊娠・出産

夜だけつわりがある方いますか?最近夜に吐き気や熱っぽさが続いています。昼は絶好調でした。

夜だけつわりがある方いらっしゃいますか?以前は一日中気持ち悪く、まともに食事を取れなかったのが、何日かつわりが無く絶好調だった日を挟み、ここ何日か夜になると決まって吐き気、熱っぽさがあります。

コメント

m0ich0

時間によりますよね。
私も最初は朝が辛かったですがだんだん夜が辛くなって寝れなかったのでわかります。
完全に横になると胃液もあがってきて辛いのでソファ-に腰掛けたり、ななめにしたり、座椅子にもたれかかるようにしてると少しだけ楽だった気もします。
虫歯の可能性は増えますが枕もとに必ず飲みやすい飲みものを置いておく、お菓子を置いておく、色々試しました!

• ☺

同じく、朝から夜に気持ち悪さが移行しました󾭛
    畳の部屋のため、布団を畳んで重ねたりしてそれにもたれかかろうかなと思います!
    自分自身、未だに吐きづわりか食べづわりか分からない感じです󾭛
    飲み物は常備したいと思います!
    ありがとうございました😌

• 1月28日
ねーさん

私も、夜になると気持ち悪くなってました。6ヶ月頃から落ち着いてきて、今は全く吐かなくなりましたよ♪夜悪阻の時は、毎日21時には辛くてベッドに横になってました。歯みがきも辛くて出来なかったです(><)

• ☺

6ヶ月...長い期間大変でしたね😣󾭛
    吐いたりということは最近は無くなりました!吐きそうと思っても吐けずに、唾液が止まらなくなります󾭛
    辛いので、最近は早めに寝るようにしています󾭛

• 1月28日
k

私も似たかんじです(;_;)

11週に入って日中はなんだかマシになったー!なんて思ってたら、夜になったら気持ち悪くて熟睡できないことが増えました…
布団の中で目を閉じても、右を向いたり左を向いたり仰向けになったり…そうしてるうちにトイレに行きたくなって起きる、の繰り返しです(´+ω+`)

もう少し経てば今より良くなると、今を乗り越えられるように自分自身に言い聞かせてます(>_<)
と言っても、初めての妊娠なのでなんだかわからないことだらけですけどね💦

• ☺

気持ち悪さだけは本当にどうにもならないですよね😢󾭛

私は、1度寝てしまえば朝まで熟睡出来るので、まだマシな方なんだと思います󾭛
    そうですよね󾭛私も早く楽な時期に入れますように😣
    お互い頑張りましょう(TT)!

• 1月28日
ゆんめ

私も夜が一番しんどいです(;_;)

• ☺

やっぱり、夜にしんどくなる方も沢山いらっしゃるんですね󾭛
    お互いに乗り越えられますように😣!

• 1月28日
よぴよピー子

日中は仕事をしていた事もあり、気が張っていたのか悪阻は治まっていたのですが、夕方になると疲労のせいか気持ち悪くて、気持ち悪くて…
帰宅したら吐いてソファーで横になってました。水分は取るように心がけていました☆

• ☺

やっぱり、仕事中は軽くなるんですかね󾭛
    同じく、終わり頃になると気持ち悪くなってきます😣
    私も水分は出来る限り摂ろうと思います!

• 1月28日
kiiro

最近は大分落ち着きましたが先週ぐらいまでまさにそうでした!昼間全く何ともないのに夜になると気持ち悪くて、吐きはしないけどうぅーって感じでした!なので夜を軽めにして食べた後すぐ横にならないようにしていたら最近ではつわりは殆どと言っていいほどありません\(^o^)/一日中気持ちが悪いと大変ですね( ; ; )このままだんだん落ち着いていくといいですね( ; ; )( ; ; )

• ☺

大分落ち着いたようで羨ましいです(*^^*)
    吐きたいのに吐けないからそれが辛いです󾭛
    夜は軽めにしたほうがいいんですね󾭛がっつり食べてました笑
    食べたらすぐ横になりたくなるので、気をつけます󾭛
    はい、早く落ち着くといいなと思います!

• 1月28日
メグ0515

10週に入ったばっかりですが私も夜つわりがひどくて、何回も寝返りしてみたり枕を高くしてみたり、いろいろ試してます。
本当に寝れなくて辛いですよね
歯磨きは死ぬ思いでオエオエ言いながら毎回やってます(´×ω×`)
早く安定期に入りたいです

• ☺

辛いです😣
    眠りにつくまでが時間がかかりますよね󾭛
    私も、お風呂の湯気も気持ち悪いので、お風呂でハミガキして嫌なことはまとめて終わらすようにしてます󾍁笑
    そうですね󾭛まだまだ先は長いですが頑張ります󾭛

• 1月28日
Y

わたしも夜だけ気持ち悪くなりました😂
枕ちょっとたかくしてみたり
横向いてひざ曲げて寝るとわたしは楽になりました(*^^*)
あと、干し梅たべるとおさまったので
枕元においといてたべてました☺️
だんだんおちついてくるといいですね😢

• ☺

私も横向いてひざ曲げる姿勢が楽です!
    梅干しは妊娠する前から苦手で、今でも何故かこってりしたものが食べたくなるんです😣󾭛
    私もそう願ってます(TT)

• 1月28日
なおたん*✧︎

最近はましですが9週目は夜ほんと辛かったです・゚・(P'д`q。)・゚・歯磨きなんてとんでもない…💦仰向けで寝ると楽でした、

• ☺

一日の疲れが出るのが、何故か夜が辛いですよね󾭛
    ハミガキも、なんど口ゆすぐ時に吐きそうになったか...😣
    私は仰向けで寝ると腰が痛くて笑この先が思いやられます󾭛

• 1月28日