※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
妊娠・出産

北上市の中部病院での出産費用について教えてください。

岩手県の北上市にある中部病院で出産された方いますか?
1人目の出産の時は個人病院だったのですが、その時の対応がすごく悪くて嫌な思いをしたので、今回は中部病院でのお産に決めました!
個人病院と県立病院だと出産費用は全然違うんですかね(´・_・`)時間や曜日、出産の条件で金額が違うことは把握してますが本当に大体でいいので費用が知りたいです!北上市の中部病院で出産された方、いくら掛かりましたか??教えていただけると嬉しいです!!!( ; ; )

コメント

ヨピ

こんにちはー。去年中部病院で出産しました☺︎あたしは帝王切開だったので平日で27万だったと思います。普通分娩ではないので参考にならないかもですが。。。
中部病院で頂く出産ノートに金額書いていましたよ!

• みーまま

みーまま

こんにちは!回答ありがとうございます(^^)
    今逆子だったり戻ったり繰り返してるので帝王切開の確率もあるとのことで参考になりますありがとうございます☺︎
    ノートを見ていて、一時金を引いて手元から出るお金がどのくらいなんだろう?と思って質問しました!県立病院だと個人より高額なイメージがあったので(´∀`;)

• 12月22日
そら豆

赤ちゃんにもうすぐ会えるの楽しみですね😄
私は平日夜間に破水で入院して、平日の夕方に出産しました。普通分娩でしたが陣痛促進剤やバルーン?処置などしました。総額は覚えてないですが、手出し6万ほどです😃

• みーまま

みーまま

回答ありがとうございます🙇
    本当に楽しみで楽しみで仕方ないです👶
    普通分娩だったのですね!手出し6万円だと想像してたよりだいぶ安いのでビックリです!
    参考になりますありがとうございます😀
    ちなみに大部屋でしたか?💦

• 12月22日
  • そら豆

そら豆

大部屋(4人)でした!日によって2人や3人の時もありました😊

• 12月22日
  • みーまま

みーまま

大部屋で入院したことがないので、常に人が埋まってて生活音に赤ちゃんの声にですごくストレス溜まるのかな?💦って思っていたので、運良く少人数ならそこまでストレスにならずに済みそうかも…?
    今後の入院準備の参考にします😊

• 12月22日
るる

普通分娩でしたが、出産一時金を除いて手出しは確か13万〜14万円くらいだったと思います🤔
私の場合は入院日と出産日がそれぞれ祝日と休日の夜中だったので深夜料金がかかったと思いますし、入院中は個室を利用していました( ᵕᴗᵕ )💡
毎日寒いのでお体大事にお過ごし下さい☺️💕

• みーまま

みーまま

やっぱり曜日と時間帯でもだいぶ値段上がりますよね💦個室も今利用するか迷っている段階だったので、個室での料金ということでとても参考になりました!ありがとうございます😀
    赤ちゃんに会えるまでもうすぐなので残りの期間気をつけて過ごします!お気遣いありがとうございます😊

• 12月22日
なつ

今年2月に中部にて出産しました!
普通分娩で、木曜日の夜から入院し土曜日の朝に出産致しました!
出産してから5日入院しましたが、
3日目から個室に移動しました!
出産一時金を除いて手出しは12万でした😂
ですが、総合病院だけあって設備や看護師さんの対応はとても良かったです💗
参考になればと思います🙌

• みーまま

みーまま

途中から移動することも出来るんですね!全然頭にありませんでした🙄それでも12万円!総合病院ってイメージより安いみたいで驚きです!!
    1人目の時、個人病院で院内はきれいでも先生も看護婦さんも対応悪くて個室で吸引分娩だった事もあり、手出しで20万近かったので総合病院価格にビビってたのでちょっと安心しました😂
    とても参考になりました!ありがとうございます😊

• 12月22日
  • なつ

なつ

最初から個室希望だったのですが、個室が満室で空き次第の移動で途中から個室になりました!
    12万でも高いと思ったので、2人目の時は近くの個人病院にしようと思ってます😂

• 12月22日
み★

今年の9月に出産しました☺️
平日の夜中2時頃入院して朝5時頃吸引分娩で出産して4人部屋で手出し18000円ぐらいでした😊
先生や看護師さんも親切で対応もよかったです❣️

• みーまま

みーまま

時間外で吸引分娩で2万円行かなかったんですか!!安すぎる!!!そのくらいで済むと得した気分になりますね🤔笑
    皆さん対応もいいと言うことだったので、今から安心できます😊
    参考になりましたありがとうございます(^^)

• 12月23日
めぽ

今年の7月に出産しました😌
日曜日に普通分娩で、手出しは五万でした!

助産師さんもみんな良い人で良かったです🥺💗💗