※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
子育て・グッズ

離乳食後の硬いうんちをやわらかくする方法を教えてください。

息子1日2回の離乳食になった頃からうんちが硬くとても力を入れてしてるんですけど硬くてあんまりでない感じです💦
水分をとらせたり離乳食をドロドロにしたりヨーグルトやさつまいもかぼちゃなども食べさせてるんですけど硬いまんまです😭
硬いうんちを少しでもやわらかくする方法教えてください‼️
よろしくおねがいします🙇‍♀️

コメント

ゆちゃん

さつまいもやかぼちゃだと
粘り気でやすいので
キャベツペーストとかのが
柔らかくでやすくなりました☺︎

Himetan❤️

うちの娘もそうです💦
水分も大切みたいですが、出ないとさらに固くてなってしまうらしいのでまずは小児科で薬を処方してもらって少し柔らかくする様にしてちゃんと出してから、水分や食物繊維の多い野菜など多めに取らせるといいみたいですよ😄