※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
坂口
雑談・つぶやき

旦那へのイライラがおさまらない。この前の久々の1日休みの時もベビー用…

旦那へのイライラがおさまらない。

この前の久々の1日休みの時もベビー用品揃えるために
出かけたかったのに、大雪で出かけられないや。
って言われたから仕方ないと思ってたのに、
一人でパチンコ行くし…。
去年まで我慢してくれてたのに。
今年に入ってもう3回目。

夕飯作ってても、オムライス食べたいからって夕飯残してまで作って食べて、買い物ついてきて貰えば、自分は好きな物カゴに入れてきてそれも食費から出してるのに、私が食べたいのとか買うと、買いすぎと言われ…。
でも自分は毎日夕飯しっかり食べても夜食のドーナッツとか食べて、それも食費から出してるのに。

食費と私のお小遣いが一緒だから、食費が足りなきゃお小遣いから出さなきゃで、結果旦那のをバカスカ毎回買って足りなくてお小遣いから足して出してお小遣い無くなってるのに、なんでお小遣いないの?何に使ってるの?って…。

おいおい笑
私は小遣いから検診の時の実費分やら
他の医者代とかも出して、
お小遣いから生活費に回してる分があるから
好きな買い物も美容室も何も出来てないのに、
自分はパチンコ、美容室、
月2だけど日サロ、服買ったり、靴買ったり…

働いてる人がそんなに偉いの?
そんなんならこっちが働きに出るから、
家に居て、妊婦してみろや。
看護師からの嫌味で溜まってるストレスと身体の変化で追いつかない気持ちの中で葛藤して、生活費の事で毎日頭いっぱいで、義母の宗教話付き合って、はけ口もなくて。
遊びにも行けない中で生活してみろや。
息詰まって仕方ねーの気づけや。

昨日なんてなんかの話ししてて笑いながら
お父さんになるんでしょ?って言ったら、
んー。そうだけどー。でも実際どうなのか、
男にはわからないよねー笑
産まれたらDNA鑑定だな!!笑笑

……えっ?笑
もう9ヶ月だよ?笑
冗談でも流せねーから。
検診ついてきてくれてんじゃん。
籍も入れたじゃん。
男は実感湧かないものって言うけど、
それをわざわざ笑いながら言う事かよ。

それ言われてから、
なんか切ない。辛い。
一緒にいたくない。
出産も近づいてきて、これからって時に
自分の子か分からない。とか普通言えない。

何がいい旦那さんだよ。
外面いいだけだわ。
鼻かんだティッシュも捨てれなきゃ、
食ったものも片付けれない甘ったれな男が、
上っ面で言われた事間に受けて、
調子こいてんなよ。

コメント

hellomom♡

大分溜まってらっしゃいますね。。お気持ち察します。

働いてるのは旦那さんで養って貰ってる立場でも偉いとなくて子供の事を考えてお金は大事しようと伝えて見てはいかがでしょう??

頑張って家事や料理作ってるのにイライラしますよね!とくに携帯ゲーム!パチンコ!

パチンコ、日サロて子供がするような事は直ぐ卒業させてあげて下さい😅これから、日常生活や勉強などをは教えて行かなくてはい
けないし。。。

看護師さんにはなんて嫌味言われたんですか??産婦人科も忙しいところで何人の妊婦さんを毎日看てる訳ですから、体重管理や糖尿病、妊娠中毒などは、自己責任にありますよ。
母となるのですから、しっかりしなくては、出産には、臨めません。
今は、出産の事だけ考えてくださいね。

子が生まれら旦那や義母なんか眼中に入れる余裕なくなりますよ〜笑
お互い子育て頑張りましょう!

• 坂口

坂口

こんな独り言にアドバイス頂きありがとうございます。

パチンコも日サロも自分のお小遣いの範囲内で済ませていて、それは旦那なりのストレス発散方法なんです。それも私は天邪鬼なのか、行っていいよ!って自ら言っときながら、独りで寂しくなると不満となってしまいます。行かないでと言えば、絶対行きません。ですが、子供が生まれたら自由があまりない。私が事故を起こしてしまい、その罰金等もあり週7で働いてくれていて、私の出費がなくなれば、土日休みは確実なんですが、今私が働かずにいるので私の為に頑張ってくれています。

私が今ストレス発散が出来ていないのと、出産への不安で、一番身近にいる旦那の行動が目につき、旦那にばかり不満が溜まってしまい自分自身が嫌になります(*_*)

誰の為に旦那はここまでしてくれてるんだ!って自ら抑えるんですが、後期になって寂しさが出てきてしまい、仕事は仕方ない。だから休みくらい…。とわがままがたまに出てしまいます。

看護師さんからの嫌味と言うか、
    それも私の精神的なものなんですが、
    妊娠前は163㎝の48㎏で、
    初期に食べ悪阻で8ヶ月の時点で妊娠前よりプラス9キロでした。
    6ヶ月あたりから当たり前ですが、看護師さんに顔が丸くなってきた。産む時には65キロだね。母親が食べなくてもいい。旦那さんに捨てられちゃうよ笑とまで言われてしまい、元々太っていていじめられた経験があり、その際吐いて痩せる事を覚えてしまい、それを言われてから過去の事と今の状況で食べるのが怖くなり、毎度食べては吐かずには居られず、食べては吐いてを繰り返しています。なので医師には看護師さんに言われたこととは言わず、食べても吐いてしまう。と相談し、赤ちゃんには問題ないからお菓子とかでいいから食べてね!と言われていて、低カロリーの物を少量食べています。

母となるのですからと言われるのはごもっともなんですが、自分の精神的な問題で、自分でもどうしていいのかすらわからないんです。やめれるものならやめたいと思っています。

わざわざこんな話におつきあいさせてしまい、申し訳ありませんでした。
    はい!頑張りましょう。
    ありがとうございました!!

• 1月28日
  • hellomom♡

hellomom♡

マタニティブルーですね(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
    旦那さんは働いてお金を稼いでらっしゃるんですね!

その為にも元気な子を産んで子育て2人で頑張って下さいね⠒̫⃝ ∵⃝ ⍢⃝ ⍤⃝  ⍨⃝ ◡̈⃝私もイライラありましたがその前に悪阻が最後まであり、その様に考える余裕が無かったので少し羨ましいです。

そんな事いう看護師て左遷か解雇くらいの事言ってますね!許せない!
    確かに8ヶ月で9キロ増だとギリギリですね💧体重増えると子宮口に脂肪がつき難産の恐れが出てくるからです。。気をつけてくださいね。
    温野菜とか生姜鍋とか旦那さんと食べてみては??
    食べないと子供が肥満になる可能性があります。ゼリーとかパスタサラダとか食べやすいですよ〜!

イジメの経験私もありますが、心に残りますよね。。気持ちわかります(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜ですが、私も原因があるんじゃないかて思い原因探究しました😅
    今は今なのでイジメなんてするひと周りに居ないし安心して下さい!1人で悩まないでくださいね。
    逆流性食道炎とかになっちゃうんで気をつけてくださいね。

• 1月28日
  • 坂口

坂口

私情に付き合わせてしまった上に、
    アドバイスまで頂きありがとうございます。

• 1月29日