※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
ココロ・悩み

実家に里帰り中の女性が、暴れん坊の弟について悩んでいます。弟は暴れて物を壊し、母や妹に襲いかかることも。家族は弟を庇い続けており、女性は弟の子供に会わせたくないと考えています。

実弟釜怖い。
里帰り中で実家に帰っています。
私は3人兄弟の長女で弟と妹がいます。
妹は本当にいい子で6歳下なのでお姉ちゃんお姉さちゃんなんですが、弟は2歳下でヒステリックの暴れん坊のフリーターです。
私が23なんで弟は21です。

弟はおじいちゃん、おばあちゃんに甘やかされて育ちました。なんせ祖父母には女の子しかできなくてもいい母が婿養子をもらって跡を継ぎました。
なので孫で初めての男の子なので大喜びで小さい頃から甘やかされていて、父が悪いことして怒っていても、祖父母は弟の味方で自分達のところに連れて行ってしまい、怒れない状況を作っていました。

そのせいで今ちょっとでも気に食わないと、すぐ暴れて、物を壊してなどを繰り返していて、結構警察にお世話になったこともありました。
それがあり、旦那も私も父も私が里帰りするのに悩んでいました。もしもなんかあったらと。ですが旦那は出張で家にいなくて、月に1.2回帰ってくるぐらい。なんかあったときに1人で対応しなければいけない。
私が住んでいるところから実家は新幹線で4時間の距離、義実家も車で2時間半の距離なので、すぐには来れません。なので、里帰りすることになりました。

弟は毎週金曜日に彼女を連れてきて、泊まっているんですが、昨日夜10時に帰ってきました。遅いし、ご飯は食べてくるだろうということで、母は用意していませんでした。そしたら弟がご飯は?と聞いてきて、遅かったし用意してない。かぼちゃのシチューあるからあっためればあると言ったのですが、シチューは食べたくなかったんでしょうね。キレ出し暴れ始めました。
母がこんな遅くに帰ってきて、ご飯いるならいるって連絡すればいいだろうって怒った時に母に掴みかかって首を、絞めていました。私は妹と隠れていたのですが、弟がいなくなった時に母に警察呼ぼうか?と聞きました。そしたらそれを聞こえていた弟がものすごい勢いで降りてきて、私と妹に迫ってきました。今何言ったんや!!と怒鳴り始めて、妹は一生懸命私の前に出て守ろうとしてくれました。私も布団でお腹を隠して丸めて守ってました。祖父がダメやて。お腹に赤ちゃんおるんやでって言っても無視。怒鳴りっぱなしで。こればっかりは殴られると思って怖かったです。妹が警察に電話するって言って、そしたら俺がいない方がいいんやろって叫んで、母がそうやて、お前なんかいらんって言って、弟は叫びながら二階に上がっていきました。母に大丈夫やでねって頭撫でられて私は号泣。祖父母はそれでも弟の味方で、母がお腹大きい子に手を出そうとしとるやつなんかいらんわって祖父母にいい。

それでも庇うので、あんなに初ひ孫初ひ孫フィーバーしてたのに、結局はお腹の子よりあんな弟を選ぶんやねと私は言いました。そして、絶対産まれたら抱かせないと。

でもそうなりますよね。
本当怖かったです。
長いのに読んでいただいてありがとうございます。

コメント

怖いですねその弟さん…

yuraさんが1人の時やお子さんが生まれた後
手を出してこないか心配です💦

そして彼女さんに手を出してないかも心配になってしまいました😂

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

彼女に手は出さないと思います。
    一度前の彼女が浮気して手を出して、その元カノが訴えて、拘置所に入れられたことがあるので、家族以外には手は出さないと思います。

• 12月22日

怖い思いをされましたね。
その歳でそれならもう改善しないですよね。
赤ちゃんを守れるのはお母さんだけですから、私なら里帰りはしないかなぁと思います。
逆に実母さんに来てもらうなどは出来なさそうですか?
関係性にもよりますが、義実家にお世話になるとか…

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

実母は仕事しているので、しょっちゅう来れないですし、往復で4万はかかるので難しいそうです。
    義実家は義母は義父の再婚相手なので、旦那から見ても義母なんですね。とても優しい方なんですが、子供が産めない人で産んだことがないので、怖いから、実家に行った方がいいと言われました。

• 12月22日
Ychan

21歳でそれなら改善されなさそうですね!
赤ちゃんうまれたらたくさん泣くのでそれでイライラしないか不安です。
社会人なら独立してもらいたいですね。妹さんにも悪影響!

祖父母さんも本当に可愛いなら
怒るべきです😑

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうなんです。
    小さい頃から父は男だからきちんと躾けないとと思い悪いことをしたりわがまま言ったら怒ったりしていましたが、それを見た祖父母が可哀想などと父を怒り、父は婿養子なので、弟を連れてってしまうとどうしようも出来なくなってしまって、今に至るということです。で手がつけられなくなった今、父親がしっかり躾してないからと父を怒るんですけど、それを邪魔したのはあなたたちでしょと行っていても自分たちは悪くないと。なのでもう改善のしようがないですね。

• 12月22日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

1番タチ悪いのは妹に金をせがむんです。
    妹は通信の高校に行っているため平日は仕事しています。弟は週に3回くらいしかバイトいきません。
    そのため妹の方がお金を稼いでいるので妹にお金ちょうだいとせがみ、断ると殴られたりするので妹は怖がってお金を渡してしまいます。それが本当に可哀想で何回も相談されました。今は父が妹の通帳を持っていまして、降ろす時は父に何で降ろすと言わないことにはお金は降ろせないと弟に言っているみたいでなんとかなってます。

• 12月22日
  • Ychan

Ychan

お父さんも妹さんもかわいそうすぎます😭
    妹さん殴るなんて、理解できないです。そんなにお金欲しいならバイト増やすか祖父母から貰いなさいって感ですね。
    祖父母と別宅で暮らしたら良いのに。
    まだ社会人じゃないなら独立は、
    厳しいですね😵
    義弟さんの今後が心配ですね😭😭
    彼女できるなら彼女に変えてもらうしかないですね😵女の子で変わる人もいるので。

• 12月22日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

はい。本当に。
    血が繋がってるのにこうも違うのかと思ってしまいます。
    とりあえず、私がいるときは妹には危害を加えないので、なんとか私は妹を守って、妹は、私とお腹の子を守ってって感じです。
    妹がいてくれただけホント良かったと思います!

• 12月22日
りんご

怖い思いをされましたね。旦那さんもいない中一人で育児は大変だと思いますが、里帰りして弟さんにyuraさんも赤ちゃんも何かされないか心配です。
生まれたばかりの頃は泣くことが多いですので。
それか弟さんに出ていってもらうことはできないですかね、、?

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

無理ですね。
    出て行けと言っても出ていかないので、どうすることもできません。
    なので産まれたらすぐ帰ろうと思います!

• 12月22日
*zu zu*

お金はかかりますが、ご実家の近くにマンスリーがあればマンスリー、なければレオパレスみたいな所を借りて生まれるまで過ごすのはどうでしょう😢もしそれが厳しいようでしたら万が一を考えてご自身の部屋に鍵をつけた方がいいと思います😭💦

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

鍵は今考えています!
    簡単に取り付けれるのを探している途中です!
    ありがとうございます😊

• 12月22日