※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺちぺち
家族・旦那

旦那さんは帰宅後手洗いしてくれますか?私の旦那は私が言わないと手洗い…

旦那さんは帰宅後手洗いしてくれますか??
私の旦那は私が言わないと手洗いしてくれなくて、
インフルエンザのワクチンも打ってくれず...。
出産も近い為風邪うつったら立ち会い出産出来ないよワクチン打たないならせめて手洗いして!と言っても、「俺は風邪ひかないから」って😂何を根拠に。

風疹が流行している時もワクチン受けて欲しいって言ってもなかなか受けてくれず。
その時も「俺は風疹なんてかからないから」って謎の宣言。
過去にワクチンも打ったことない・風疹にもかかったことないと言う旦那、結局妊婦の配偶者は無料で抗体検査受けられると知り3ヶ月後にやっと抗体検査を受けてくれましたが抗体あり。俺は風疹なんてかからないからとか言っといて風疹にかかってるやん😂怒
そのおかげで抗体があるのはよかったけども...。

すみません、愚痴も入ってしまいました。
みなさんの旦那様は帰宅後手洗いしてくれますか?
最初の頃からしてますか??

コメント

ちゃみ

うちも一緒です😞
注意すると会社で洗ってきたから!と意味不明発言。。
子供が、生まれてからましになりました。。子供が、真似するから洗ってっていいました‼️
ここまで言われないとできないのが恥ずかしいです⤵️⤵️

ゆかてぃん♡

おはようございます!

うちも全く同じです〜(=´∀`)

手洗い、言わないとしないです‼︎だから言ってます笑

みんなで出掛けて帰ってきた時は『パパと手洗いうがいしておいでー』とこどもに言って一緒にさせてます‼︎

手洗い、うがいはこどもの時からの習慣だからしない人はしないんですよね。。
家だとトイレ後の手洗いもしなくて、、、

お母さん!なんでもっときちんと躾してきてくれなかったんだー!
と時々思います笑

子供の頃に予防接種してたお陰で抗体があるだけではないですか?
どっちみち、ワクチン打ってるやん!ってはなりますが、風疹は1歳の頃なので記憶になくても仕方ないです。
でも、帰って手洗いくらいはしてほしいですね!
インフルエンザは、会社で集団接種しませんか?
私が今まで務めたところはどこも、会社に病院の人達が来て、全員ワクチン打たれましたよ!

ぷちぷち

帰宅後も子供にご飯とかあげる前も手洗いしてと言ってます。
子供は風邪ばかり貰ってくるので今からちゃんとしておかないと家族中に風邪が蔓延しちゃいます。
それに親がやらないと、外遊びから帰って来た子供もやらない習慣がついちゃいそうです。

みらい☆

帰宅後手洗いしてますよ‼
それでもうちの旦那はよく風をひくのですが😁💦

手洗いしてくれないと困りますよね💦本人は風邪引かなくても、もし菌を持ってたら家族に移るかも知れないですよね😭
お医者さんが話したら旦那さん納得してくれないですかね??💦

京

あなたの問題じゃなく、その手から私に風邪菌がきたら私が風邪ひいちゃうんだよ??赤ちゃん苦しいんだよ??
と伝えて再度手洗いをお願いしてみるのはどうですかね(´⌒`)??

うちもインフル打たなきゃ、と言ってバタバタして打ち忘れた旦那です…
あれほど打ってきてね、と言って病院まで調べたのに(´・ ・`)

はじめてのママリ🔰

うちは荷物置いたら即お風呂行ってます😂仕事休みの日は手を洗う時もあれば洗わない時もありますね。インフルエンザのワクチンとかはあたしが行ってって言えば行きますが自分からは行かないです

🦑

せめて風疹は打って〜😭!!
私は風疹打っても抗体がつかない体質で風疹にはずっと怯えてました😂😂

ワクチンで予防できるものはしてほしいですよね😂

うちの人は家に帰ってきたら真っ先にうがい手洗いの人です…

体調管理は自己責任だから!だそうです( ̄▽ ̄;)

故に他人にも厳しいです←
手洗いしてくれないのなら、アルコール除菌の液体のやつを赤ちゃんの近くに置いとくのはどうでしょう?サッと出来るし( ´ཫ` )生まれてからの話になりますが

あなたは風邪ひかなくていいかもだけど、赤ちゃんはかかるのよ?と。。

ぽぽ

うちも、前はしませんでしたが、しつこく言うと、手洗いうがいするようになりました!
諦めずに、してもらえるよう頑張ってください😊

🐭

うちも最初そうでした!
言っても煩わしそうにされるので、まず靴箱の上にプッシュ式の除菌ボトルを置いて、とりあえずそれをしてもらうようにしました!
それをやってくれるようになった頃から、ちょうど息子が帰宅したパパに抱っこをせがむ様になったので、「パパ、手洗わないと〜♡♡」とリュックおろしてすぐに洗うようになりました!笑

私が言ってもやらなかったくせに、息子の笑顔で一発でした😤

くろーばー

結婚当初から、帰ったら手洗いは必ずしてます。
きちんと躾けてくれた義母に本当に感謝してます🤣

ワクチンは、うちも打ってくれてないです😅
同じように「罹った事ないから」で。
でも、その気持ちは私も分かる(これまで1回罹ったかどうかで、昨年娘がインフルAB両方罹って、日替りで付きっ切りで看病してもうつらなかった夫婦)ので、「罹ったら、即義実家に娘も連れて行く」約束はしてます。
一応「今年は打って」ってお願いしたんですが、結局何だかんだで打ってくれてません。
娘はアレルギーで打てないので、新生児を持つ身として、言い方悪いですが地雷だなーって思ってます💦