※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

ピジョンの母乳実感でSSを使用中。吸うと手で暴れ、泣くように。減りが遅い。Sサイズに変えるべき?要様子見。

生後32日目です
哺乳瓶の乳首の替え時について質問です

今ピジョンの母乳実感で乳首SS使ってます
昨日ぐらいから吸ってると凄い手で暴れて
離して泣くようになりました💦
吸ってても中々減ってないような?
朝、あまり蓋をぎゅっと閉めないようにして
飲み終わり計ったら12分位で飲み終わってます

乳首Sサイズに変えるべきですか?
それともまだSSで様子見で大丈夫ですかね?

コメント

cony

12分くらいだったらちょうど良いかなとも思ったのですが、出てこなくて飲みにくそうにしているのであれば一度Sに変えてみて様子を見てみるのはどうでしょうか?☺️🍼

変えてみて口からたくさん溢れる、むせる事があればSSに戻すでも良いと思います!

  • 🐰

    🐰

    回答ありがとうございます
    1度替えてみようかな?🤔
    ダメなら戻せばいいんですもんね☺️

    • 12月22日
  • cony

    cony

    そうですそうです!☺️
    うちもよくサイズ行ったり来たりしてます!笑

    • 12月22日
みかん

うちは1ヶ月になる手前で飲むスピードが遅いな、、と思い測ったら30分くらいかかってました😂サイズアップしたらゴクゴク満足そうに飲んでいたので、サイズ変更してみるのもありだと思います😌

むせちゃったらサイズダウンすればいいですし、いずれ使う事になるので用意しておいて損はないと思いますよ😊

  • 🐰

    🐰

    たしかにいずれ
    使うんですもんね✨
    試しに使ってみます😊

    • 12月22日