※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき@ハルトママ
妊娠・出産

出産時のいきみで痔になる方はいるでしょうか?

出産時のいきみで痔になった方ってどれくらいいらっしゃいますか?

コメント

あおぴー

痔になりました〜!!
元々妊娠中から少し気配はあったのですが出産でしっかりなりました笑

*K♡MAMA*

出産の時は大丈夫でしたか
産後一ヶ月半で切れ痔になりました。

ゆき@ハルトママ

やっぱりなりますよね?
あたしも実はなりました(笑)
治りました??

ゆき@ハルトママ

あたしは、出産でコロコロいぼが出来ちゃいました(>_<)
切れ痔も痛いですよね?
回復されましたか??

あおぴー

産後直後に助産師さんに痔出ました?ってきいたら2つ出ましたよ♡って笑顔で答えてもらいました!笑
痛みは全くないですがまだ排便直後は出てます。知らないうちに戻ってますが(^^)
生々しい話ですみません(´・_・`)

ゆき@ハルトママ

知らない内に戻ってるなんて羨ましい!!
軽い痔持ちだったので、出産で出てくるだろうとは覚悟してましたが…意外に出てた事にショックを受けました(笑)
おさめないとおさまらないですし、気が付いたら顔を覗かしてますよ(>_<)
こちらこそ、生々しいはなしをすみません(;´Д`)

みい

出産で痔になりました(´;ω;`)
会陰切開より痔の方が辛かったです。

ゆーゆ

なりました(`・ω・´)
パンパンに腫れてる会陰切開の傷跡を、こんな風になってんのか〜と触ってたらその後ろに何かぷにぷにしたものを見つけ…それはもう衝撃でした(´・_・`)ww

薬塗って押し戻してたら治りましたよ(`・ω・´)

晴ママ

私も、痔になりましたよ!
ずっと、座った時、歩く時、痛くてずっと切開した所が痛いと、思っていて、看護師さんに相談したら、痔かもしれません!と言われ、自分で確認したらバッチリ痔でした!!
結構出ていたのか、産後何よりも痔が一番痛かったかも‼️です。

ゆき@ハルトママ

あたしも、切開したところが痛いのか痔が痛いのかわからないくらいです(>_<)
その後はよくなられました?

ゆき@ハルトママ

薬塗らずに戻してたのですが…トイレの度にこんにちは(´<_` )してて、ショックやったので、看護師さんに言って薬もらうことにしました!
これで治るといいのですが…

ゆき@ハルトママ

あたしも同じくです!
切開したところが痛いと思ってたら、意外に大きなイボさんがそこにいましたネ(;´Д`)
痔も痛いが、子宮収縮も痛い…みたいな感じで大変です。
特に、クシャミするとシンドイです(笑)

みい

いつよくなったかは覚えてないんですが、生後三ヶ月過ぎには確実に治ってたと思います ^_^
つらいですよね(。-_-。)

ゆき@ハルトママ

元々がじゃっかん、痔持ちで…排便5回に1回くらいは「これ、出てるな」と思わされていたので、きっと切った方の痛みだろう。と軽く考えていたんですが…
出産一日後の経過を診る、内診の時に、先生から「痔が出てますけど、痛くない?」と言われてたのをシャワー中に思い出し…触ってビックリ!
こんなにも痔が!!的な(笑)
気付いてからはおさめるようにしてますが…おさめる時が痛く。我慢ならんので、とうとう薬を処方してもらいました(笑)
治るとのことなので、押し込み続けます!

ホントに、ツライですね(;´Д`)