※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーりー
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が胃腸炎疑惑で、ご飯を食べるとゆるいうんちをし、咳き込んで吐いてしまう症状が出ています。胃腸炎の時には何をあげるのがいいでしょうか?

1歳1ヶ月の娘が胃腸炎疑惑です💦
ご飯を食べたら必ずゆるいうんちをします
そして今寝てたのに咳き込んで
咳と一緒に吐いてしまいました😢

咳と鼻の薬と整腸剤は4日前に処方してもらい
その時には胃腸炎とは言われず、、
明日また病院いってきます

このくらいの歳の子に胃腸炎の時は
ご飯何をあげていましたか?

コメント

ぴすけ

うちの子たちも先週、胃腸風邪で
吐いて、今は下痢です(^。^;)
食欲があるのであれば消化が良い
うどん、などお粥で
うちの子たちは食べなかったので
ゼリーとか、りんごとかあげてました😅

  • りーりー

    りーりー

    おかず系はあげない方が良いですか?
    大人にもうつるんでしょうか?😣

    • 12月22日
  • ぴすけ

    ぴすけ

    食べるのであればあげてみても
    大丈夫だと思うのですが
    胃腸炎とかだと、胃に負担が
    かかる食べ物をあげると
    戻したりする事があるので
    気をつけた方が良いとは思います😅

    私は移りました(><)
    1日中吐いて、次の日はほぼ寝たら
    治りましたが😅

    • 12月22日
  • りーりー

    りーりー

    8ヶ月くらいの時にも一回なってその時は離乳食ってゆうのもあったのですがおかゆしかあげてなかったです😣
    またおかゆとすりおろしりんごにしときます💦

    1回目はわたしも周りもうつらなかったので
    今回もうつらないことを祈ります😂

    • 12月22日
  • ぴすけ

    ぴすけ

    1歳すぎると困りますよね😥
    うちはまだミルクを飲んでるので
    うどんなども一口、二口しか
    食べなかったのでミルクをあげました!

    ほんと、母親が体調崩すと
    1番大変なので、マスクで
    防ぐとか手洗いなどをして
    予防するしかないですね(><)

    • 12月22日
うにさん

月初にウィルス性胃腸炎やりました😰
うつりましたよ…😱
接触した大人ほぼ全員にうつりました💦
治ってからも2週間くらい保菌しているらしいです😨
子どもには皮ごとすりおろしたりんごと、野菜を入れたお粥、とろみをつけたうどんなど消化にいいものを食べさせていました。
菌を出すしかないらしいので、しっかり水分を取らせてあげてください😃
うちの子は10日くらいで治りました☺️✨

  • りーりー

    りーりー

    病院いっても整腸剤しか出されないですもんね💦
    整腸剤も飲ませてましたか?
    10日って結構長いですよね😢
    本人も辛いしママも辛いですよね、、

    • 12月22日
  • うにさん

    うにさん

    うちの子は水下痢で夜寝ていてもおむつから漏れるほどなのが続いていたので、ひどい時だけ2回くらい飲ませました。
    でも整腸剤は飲まさずできるだけ菌を出した方が治りが早いみたいですよ😃

    • 12月22日