※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
ココロ・悩み

口に虫を飲み込んだ夢で心配。虫が口の中に入ることはある?乾燥していたので口を開けて寝ていた。横向きで寝ていた。

ツライです😭
ご飯を口いっぱいに入れて噛まずに飲み込み苦しいという夢を見たんですが、ゴキブリや蜘蛛を誤って寝ている間に飲み込んでしまったのではないかと心配でたまりません😭😭
寝ぼけてましたがその夢の時ごくんとなにか(虫なのか、唾液なのか)を飲み込んだのは覚えています。
虫が口の中に入り込むことはあるんでしょうか?
起きた時口の中がものすごく乾燥していたので口開けて寝ていたんだと思います。
ちなみに横向きで寝ていました。
いつまで悩んだり考えたりしたって仕方ないのにふとした時に考えてしまいます😭
こんなくだらない質問ですが…よろしくお願いします😢😢

コメント

まめちゃんの母ちゃん

んーどうなんでしょうね。虫をそんなに簡単にごくっと飲み込めない気がするのできっと夢だと思います!大丈夫ですよ😄

  • めい

    めい

    くだらぬ質問にありがとうございます(T ^ T)
    夢であり飲んだのは唾液だったんでしょうかね…😭

    • 12月22日
よう

飲み込んで苦しそうなのはサイズ的にゴキブリですが、ゴキブリだとしたらそんなに大人しく口の中に入ると思えないので(考えたくないですが仮に食べたいと思っても難しそう!)虫が入ったということはないと思いますよ😌

  • めい

    めい

    くだらぬ質問にありがとうございます(T ^ T)
    ご飯噛まずに飲み込み苦しいってすごくリアルな夢で…
    ayoさんなら同じようなことあったら虫ではなく夢だと思いますか??

    • 12月22日
  • よう

    よう

    いえ、私もくだらないよなぁと自分で思うようなことでも気になりだすとかなり考えてしまうタイプなのでお気持ちよく分かります😢
    そして心配性なので、そういう時は現場検証というか(笑)、本気で虫だったかどうか?調査します!
    例えば口の中に黒いカケラが付いていないか?とか見ると思います😭
    あとは1時間ほど経ってお腹が痛くなっていないか?とかですかね💦
    虫だとはっきりするような証拠がなければ、夢だったんだと思えると思います☺️

    • 12月22日
  • めい

    めい

    私もayoさんみたいなタイプで、気になり出すとひたすら考えてしまいますし心配性です😢💦
    いつも寝ぼけているのであまり覚えてなくてふとした時にこんな夢見て…って思い出したんです😭
    起きた時は口の中があまりにもカピカピしてたので口の中に何かがなかったとは思うんですが、、
    お腹痛くなったりはなかったと思います!
    証拠って大事ですよねー💦
    虫食べたかってはっきりした証拠がなくてものすごく不安で不安で😫

    • 12月22日
  • よう

    よう

    虫を食べたと言い切れる証拠がなければ、食べていないということだと思いますよ☺️💡
    本当に私も心配性で、しょっちゅう証拠集めしてます😅💦
    この時間ですが今日だけ美味しいお菓子や飲み物飲んで、もう一度歯磨きしてからお布団に入られるといいかもです😊
    次は楽しい夢が見られますように😌✨

    • 12月22日
  • めい

    めい

    証拠はないですね!!
    食べていないということで安心します😣✨
    私もしょっちゅう証拠集めしてます😅
    子供産まれてからすごい心配性になった気がします😅
    そうですね✨
    ありがとうございます😣✨

    • 12月22日
Ⓜ︎

ちょっと違いますが、夢でめっちゃオシッコしたくてトイレ行ってかなりスッキリする夢を見ましたが、実際は膀胱パンパンで出てませんでした😅
なので飲み込んだ感覚があった夢だと思います❣️

  • めい

    めい

    くだらぬ質問にありがとうございます(T ^ T)
    トイレ行ってスッキリする夢だと目覚めた時一瞬焦りますね!!笑
    あまり夢は見ないしこんな夢初めてだったので😢😢飲み込んだ感覚があった夢だったんですね😊!!

    • 12月22日
わか

こわいですよね(。•́︿•̀。)
夢と現実の境目で、リアルな感覚だったのかもしれないですね…!大丈夫、大丈夫、と思いましょう☺️💫

  • めい

    めい

    くだらぬ質問にありがとうございます(T ^ T)
    まさに夢と現実の境目な感じでした。
    大丈夫と思います!!

    • 12月22日
deleted user

ゴキブリって寝てる人の
髪の毛や唾液食べてるって言いますよね…

ですが流石に飲み込んだら起きると思います😂

  • めい

    めい

    えーそうなんですか?😱
    唾液を食べるということは口の中に入るんですね😰
    夢でご飯丸呑みする夢見てごくんとして苦しいーってなってハッと起きたんです💦

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    顔まわりに来たらわかると思いますが
    よだれとか食べてるって聞きました😂

    髪の毛1本で1ヶ月くらい生きられるらしいですよ…キモチワルイ🤮

    夢って結構リアルだったりするから怖いですよね💦

    • 12月22日
  • めい

    めい

    カサカサしてるのでくすぐったくて手で払うか起きたりしそうですね💦
    気持ち悪いです…想像しただけでもう、、🤢🤮
    リアルすぎる夢だとほんと怖いですね😓
    虫を飲み込む夢ではなかったですが、ご飯丸呑みして苦しいとかどんだけリアルだよって感じでした😰

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    もしかしたら口に布団や何かが
    当たってて苦しかったのかもしれませんし
    虫の線は低いと思います🌟

    気分の悪い夢ほんと見たくないですよね〜😂

    • 12月22日
  • めい

    めい

    低いということで安心です💦😢
    そもそも大口開けて寝ていない限り口に入らないんじゃないかと思ったんですが大口開けて寝てたのかわからないしなぁと思って😨
    気分悪い夢はほんと嫌ですね…😓
    見るなら楽しい夢がいいですね!!

    • 12月22日