※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家族・旦那

私が細すぎるんでしょうか?先日、私の両親から自宅へお歳暮が届きました…

私が細すぎるんでしょうか?
先日、私の両親から自宅へお歳暮が届きました。実家は遠方なので、お歳暮やお中元、娘へのプレゼント含め私たち夫婦へのプレゼント等定期的に贈ってくれたりします。
宅配を受け取るのは大体私なので旦那が帰ってきてから報告します。でも一度も旦那が私の両親へ連絡等したことありません。別に両親も感謝されたいとか恩着せがましい気持ちはないと思いますが、私だったら普通連絡の1本ぐらい入れるけどなと思ってしまいます😵
お歳暮が届いたときも、中身なに?だけ。え?って思っちゃいました。普段から礼儀なってないなーと思うことが多々ありますが、自分の親だから敏感になってしまうのか旦那に対して腹が立ちます💦

娘にはこんな風に育って欲しくないなと思ってしまいますし、当たり前のことすぎて注意?もどうやってしていいのか分かりません😵
私が気にし過ぎですかね?😅

コメント

エイヤ

私はお互い気になりません😫
私も言わないし旦那も言わないです😂

でも言うのが礼儀正しい?のはわかります。

があ

細かくないですよ!
私は旦那に注意してます!
「人に何かしてもらったり、物をもらったらちゃんとお礼をする」と子どもに教えることを旦那に教えてます😭
私から、「ちゃんとお礼言って」とその場その場で伝えてます。

Miyu

うちの旦那もそういう所があって実母からなんやかんや言われるので、必ず誰かから何か貰った時は、『〜にありがとうって連絡いれといてね』って言うようにしています。

ままり

私もこの前ふと思い、旦那に言いました!
「私の親にも一応お礼言ってよ。」
まぁ、言いませんでしたね。笑笑

それっきりもう気にしないようにしてます。
ですが旦那の親に何かもらったときは私は連絡するようにしています。
男はそうゆうのしないんじゃないですかね?😅

あいり

うちも遠方なのでいろいろ贈り物してくれます。ましては旦那に誕生日プレゼントとして現金や私だけ実家に帰った時などに旦那にお土産を渡してくれますが、連絡してるの見たことありません。なんなら娘が産まれたときも、連絡先しらないからって、私の妹にだけ連絡してました。こんな非常識な人だと思ってなかったので両親には申し訳ない気持ちでいっぱいです…笑

モェ(*´ω`)

電話して代わったらどうですか?
ウチそうしてます。

りんりん

細かくないですよ!当たり前のことだと思います!
親しき仲にも礼儀ありですよ!(╹◡╹)
でもうちの旦那もお礼言わないし、そうなんだー位の感じだったんで、
前から思ってたけど普通お礼の連絡くらいするやろ!
うちの親はラインでも気にせんわ!(電話は緊張するかなと思って😅)
私はあなたの親から何かしてもらったらその場ですぐ連絡しよるやろ?
それが常識よ!!!!!
ってブチ切れました!😂
そしたら逆に物凄く小さいことでいちいちお礼の連絡するようになりましたw
うちの親はそんな喧嘩したの知らないから
旦那君は毎回小さい事でもきちんとお礼の連絡してくるいい子だね〜😍👍
って呑気に言ってます。笑
でも旦那を褒められたら私も嬉しいですしね😂

もし、ゆんさんの親御さんが気にするタイプではないならまずはラインから初めてみたらいかがですか?😊💕

🐯

うちは実家が近く、私が里帰り中ということもあってか、届いたその日ではなく、旦那がうちに来た時に直接お礼を言ってました。
お歳暮が届いたことと、ありがとうね!と私には当日に連絡が来て、私から伝えましたが。