※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめあめ
家族・旦那

喧嘩の話です。愚痴です。2ヶ月の子が日中寝付けずにグズることが多く、…

喧嘩の話です。愚痴です。

2ヶ月の子が日中寝付けずにグズることが多く、なかなか家事もできず、上の子の相手もできずで困っています。

抱っこだとずっと寝てるけど長時間は無理だし、置くと起きる。バウンサーもすぐ起きる、おくるみもダメ。音楽もすぐ起きる。

そこでおしゃぶりを使ってみようと思い、ヌークを与えてみたのですが、怒って吐き出してしまいます。

他のメーカーのものを3種類くらい買って試してみようと思う!と旦那に話したところ、そんなに買って無駄だとかいくらするんだ、とかラクしようとしてるとか散々なことを言われました。

日中の育児の大変さを泣きながら説明すると、だったら買えば?と半ば投げやりな感じで言われ、そのおしゃぶりを買った分は生活費から引くから!とわざわざ言わなくていいようなことも捨てゼリフのように言われ、とても悲しい思いをしました。

確かに合わなければ無駄になるかもしれないけど、合うおしゃぶりがあれば、負担が少し減るのに。値段以上の価値があるのに。

そんなに生活に困窮しているわけでもないのに、おしゃふぶりくらいでなぜこんな言い合いになるのか。。

私の考えおかしいのかな。

コメント

piko

おかしくないですよ💦
何万円もする物を買うって言ってるんじゃないんだし、旦那さんひどすぎますね…
あめあめさんがどんな大変な想いしてるのか分かってないですね‼︎
1日子供達と過ごしてみたらいいのに…

ただ、うちの子もヌークでダメで、3個くらい買ってみたけど結局どれもダメでした😅

• あめあめ

あめあめ

優しいコメントありがとうございます😭✨
    ですよね、わかってないから言えるんですよね。

Dyuu⑅◡̈*さんも何種類か試されたんですね!私もダメ元で買ってみようと思います!

• 12月22日
えりっぺ

負担減らすぐらい
いいじゃん!って思いますよね

家事も上の子の相手もできないぐらいひどいってことぐらいわかってほしいですよね…

買っちゃってもいいと思います!

• あめあめ

あめあめ

優しいコメントありがとうございます✨✨本当にそう思います。
    日中大変だね、合うおしゃぶりが見つかるといいね、くらい言って欲しいものです。
    買っちゃおうと思います!

• 12月22日
みぃ

うちの子なんて6個買ってダメでした。でもこのおしゃぶりを買ったら見事にしてくれました💓軽いし吸う所が薄いので凄くオススメですよ😍🎈西松屋には無くてトイザらスにありました💓🙌😍

• あめあめ

あめあめ

画像まで付けて下さりありがとうございます✨✨
    実はこの画像のおしゃぶりを与えたのですが、ダメでした😭
    みぃさんも6個も試されたとのことなので、私も何種類か買ってみようと思います!!

• 12月22日
  • みぃ

みぃ

これもダメでしたか😭?
    種類ありすぎてどれがあってるのか
    ママも悩みますよね😭😭😭😭
    べびちゃんに合うのがあるといいですけど😭🙌
    少しでも楽になる方法として
    合うおしゃぶりを1つでも持ってた方がいいですよね😭💓
    男には分からない大変さなので
    そんな言葉スルーして
    今はあめあめさんの負担を無くしてくださいね😭🙏

• 12月22日
  • あめあめ

あめあめ

ありがとうございます😭わかって下さる方がいて救われます✨
    いつもつっかかって喧嘩になってしまうので、なるべくスルーしようと思います😭

• 12月22日
yukko

おしゃぶりくらいで、無駄だの楽しようとしてるだの…器の小さい旦那さんですねー。うちの旦那も、これ買おうと思うんだけど…って言うと同じようなこと言うことがあるので、高額なものでない限りは旦那に言わないで買ってますよ😋

首がすわらないうちは、大変ですよね💦いくら小さいとはいえ、ずっと抱っこはできないし…
私は、首がすわるまでの間はベッドつきのスリングで乗りきりました。寝ちゃったらそのまま下ろせるので、起きにくくて良かったです。
スリングキャリーネクスト というスリングなのですが、上の子のときのなので今は売ってないみたいです。Amazonやメルカリでは、中古品があるみたいです。よかったら見てみてください😃

• あめあめ

あめあめ

アドバイスありがとうございます‼️
    確かに高価なもの以外は言わない方が良さそうです😅

ベッドつきのスリングなんてあるんですね‼️‼️背中スイッチが敏感な娘にピッタリです✨
    とても参考になります😭早速探してみます!

• 12月22日
あっきー

うちもおしゃぶり信者です٩(ˊᗜˋ*)و上の子もいる中、家事をするのはとっても辛いですよね。
うちもたまに旦那に短時間見てもらうと、「寝てたよー」とか言われてそんなに辛さをわかっては貰えず、ムカつきます( ˙^˙💢 )
だったら全部やってみろい!!!って叫びたくなります。
わたしもおしゃぶり卒業が大変とか、義母にはかわいそうとか言われて悩む時もありますが、便利なものは使わない手はないです♡
少しでもママを楽な気持ちにさせて、余裕をもって育児していきたいですよね(❁´ω`❁)

• あめあめ

あめあめ

共感して下さってありがとうございます!!
    そうなんです、旦那は短時間しか見てないから大変さがわからないですよね😩
    確かに卒業とか大変そうだけど、まずは今本当に余裕がないので、藁にもすがる思いです。合うおしゃぶりが見つかるといいのですが😭

• 12月22日
  • あっきー

あっきー

ちなみにうちのおしゃぶりはヌークのこの厚めな方です。薄い種類のもありますが、この厚めの方が、顔にあまり跡もつかないので、オススメです٩(ˊᗜˋ*)و

• 12月22日
  • あめあめ

あめあめ

ヌークにも厚め、薄めがあるんですね!!知らなかったです✨
    試してみたいと思います‼️
    写真も付けて下さりとても参考になります、ありがとうございます😭✨

• 12月22日