※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大豆
家族・旦那

私の旦那はお姉ちゃん大好きで義実家の近所に義姉家族が住んでて毎日義…

私の旦那はお姉ちゃん大好きで義実家の近所に義姉家族が住んでて毎日義姉の家に行きます。
そこで、私よりも義姉とずっと喋ってます。どんだけこの姉弟仲良すぎるの?って感じです。
仲が良いのはすごくいい事だと思うんですけどお姉ちゃんばっかりでこっちも構えよっていつも思います...💦
私に兄弟がいなかった分義姉に嫉妬してるのかなと自分でも思うんですけど地味に腹立ちます。

もう私が居ないものみたいな感じで2人でずっと喋ってて見ててイラついてきますw
義両親も子離れできてないみたいだし旦那達も親離れできてないみたいでマザコンです。マザコンなのはまだ許すにしてもお姉ちゃん離れもそろそろしたらと思いますw
もう時期三十路のいい男がwって思います

ラブラブな姉弟はみんなさんどう思いますか?

ラブラブな姉弟ってどう思いますか?w

コメント

れもこ

わたし、弟かなりラブですよw
実家行けば弟たちがいるので、よく会いに行きます!
なんか、やっぱり同じ環境で育ってきたし、話が一番合うというか、楽しいし落ち着く唯一無二の存在なんですよね。。
まぁでも、私がその姉の立場なら、弟の嫁にもちゃんと話振ってみんなで盛り上げようとしますよ。笑
居ないものみたいな感じにはしないですよ!そのひと、デリカシーない!

• 大豆

大豆

ほんとに姉弟仲良いのはすごく羨ましいんですが姉弟でしか盛り上がれない話しかしないので困りますw
    デリカシーもくそもない家系です😭

• 12月22日
いと

私と兄は仲が良くて、産前はお互いの家に遊びに行きしてましたし、買い物や食事も二人で行っていました、電話も時々します。
が、ウチの旦那が加われば、3人で話せる話題しかしないですね🤔気が利かないお家なのかも・・

• 大豆

大豆

普通のおうちはそうですよね!旦那の家系ちょっと変わってて💦
    気を利かすことが出来ないみたいです💦
    私も輪に入りたいけど入る隙がないというか...😅

• 12月22日
  • いと

いと

わざとなのか、素なのか…悲しいですね
    私だったら、話に入れないから居なくていいと思って~と言って、よっぽどのことがない限り会わないようにしちゃいます😅

• 12月22日
  • 大豆

大豆

私もできるだけ同じ空間に痛くないんですけど旦那に連れてかれます💦
    1回それを拒否った時があってその時の旦那がめちゃくちゃ不機嫌になって困りましたw

• 12月22日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

きょうだいなかよしはすごく素敵だと思いますが大豆さんも入って話せるように気配りはするべきだと思います大人なので😅

• 大豆

大豆

2人の会話に割ってはいる隙がないのが難点なんです(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• 12月22日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

本来ならばご主人と義姉さんは共通の話題が多いのは当たり前なのでどちらかが話を振るとかするべきだと思いますけどね💦

蚊帳の外だとしんどいですよね😂

私も子供が産まれてからは子供が寝てしまうとなかなかみんなで集まってるところには居られないので別の部屋とかに行きますが夫がこっちを全く気にせず楽しんでたら心がしんどくなりますね😓

よかったね😃
    って真顔になります

• 12月22日
  • 大豆

大豆

話を振ってくれれば私も入り安いのにそれもないですね💦

ですよね

• 12月22日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

別の時だと義母が韓国ドラマが好きで義妹も観ててその話を永遠としてる時があって私は興味ないので蚊帳の外で疲れる時もあります💦

別に勝手に話してていいんですけど観てないの知っていてずっと話してるのがわざとかな?って思う時もあります🤣

• 12月22日
  • 大豆

大豆

わかります!嫌がらせなのかよくわからないですけどこっちにわからない話を永遠と聞かされるのも辛いですよね💦

• 12月22日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ひたすらついてるテレビを観てるかケータイ見るのも感じ悪いしともやもやしながら悩んでます🤣

• 12月22日
  • 大豆

大豆

携帯とテレビのにらめっこですよねww

• 12月22日
らー

なんだか、姉弟仲が良いっていう範疇こえてますよね😡
旦那さんにはもちろんですが、義姉さんにももう少し気使って欲しいです!

私もまだ子供が生まれる前ですが、お正月に義実家行った時、夫と義姉と義姉の夫が何時間も3人でゲームしてて、私だけゲーム分からないし話にもついていけないからポツンとしてた時ありました。
その時だけでもとっても寂しくて辛かったのでその時のことはずっと忘れられないです💦
いまは子供がいるのでゲームどころではなくなったし、子供のことで共通の話題もあるので良いのですが💦
もうすぐ子供も生まれるんだからまずは家族を大事にしてよって言ってもいいと思います!

• 大豆

大豆

旦那の家系的に気を使うって事があんまり出来ないみたいです💦

旦那に前私を放置するなってゆったら「仲良くならないからだよ」って言われて呆れました←

• 12月22日
  • らー

らー

気持ちわかってもらえないとつらいですね😭
    大豆さんの実家に行った時、旦那さんだけ蚊帳の外にしてもいいのね!って感じですね!!
    なるべく会う頻度減らしていけるといいですね😭!

• 12月23日