※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちのの
子育て・グッズ

ミシン購入について悩んでいます。どのミシンがおすすめですか?購入の決め手や使ってみての感想を教えてください。

ミシンの購入について☆

子供の保育所グッズなどの作成のため、ミシンを買おうかと思っています(*^^*)
ネーム刺繍出来るタイプやごくシンプルなもの…様々あって悩みます( ŏΔŏ ;)

ミシンお持ちの方、どこのミシンを買いましたか?
購入の決め手は何でしたか?
使ってから「こんな機能あればよかった〜」と思うものはありますか?

教えてください(。•ㅅ•。)♡

コメント

brotherのピンク色の、そんなに高くないミシンを2年前くらいに購入しました。ピンクがあったので買いましたが、今服作りによく使うのでボタンホールがあって良かったと思います。あと、ロックミシンは高いので代わりにジグザグミシンは必要かもです!

• ちのの

ちのの

ボタンホール…ジグザグミシン…初めて聞く言葉ばかりですが、ネットで調べてボタンホールありのものを探してみたいと思います(*^^*)お洋服作りをされるなんて素敵です(´,,•ω•,,`)♡これを機に私もお洋服作りしたいなぁ〜♪♪

• 1月27日
怪獣息子二児のママ

今日、ディノスだったかな〜良さそうなミシン紹介してましたよ!
買うかどうしようか迷ってるどころです(o^^o)

• ちのの

ちのの

リアルタイムな情報ありがとうございます(ノ≧∀)ノ‼︎早速サイト見てみます♪♪

• 1月27日
ひなな

私はbrotherのブルー持ってます!
刺繍ができるものは値段が高いし、刺繍もおまり使わないと思いそこまで高くないものにしました!
以前使っていたミシンが刺繍できるものでした!刺繍は確かに便利だと思いますがあまり使わないですよ(^^;;
刺繍するのにミシン糸をかなり使いますし(ーー;)

便利な昨日は針に糸を通す機能です(笑)
糸通し意外と面倒なんですよね(^^;;

• ひなな

ひなな

ちなみにこのミシンです!
    このミシンの機能で十分です♡

• 1月26日
  • ちのの

ちのの

具体的にお写真付きでありがとうございます‼︎とても参考になります(´,,•ω•,,`)♡

刺繍は糸をかなり消費するのですか((одо)))‼︎知らなかった〜!
    針に糸を通す機能というのは自動で通してくれるのですか⁉︎

• 1月27日
  • ひなな

ひなな

糸通しの機能は説明が難しいのですが…
    下に降ろすレバーのようなものがありそこに糸を引っ掛けてレバーを降ろすと針に糸が通ってるんですよ!

どんなものを刺繍するかにもよるんでしょうけどね(^^;;
    名前とかなら書いちゃえばいいやって思うのと、刺繍した裏面が綺麗じゃないのがなんとなーく嫌いなんですよね(ーー;)

• 1月27日
  • ちのの

ちのの

お返事遅くなりました(>人<;)
    そんな機能が付いているミシンがあるんですね‼︎糸通し苦手なのでそれは必須ですね(b・ω・d)

刺繍した裏面のことまで考えてませんでした笑
    確かに名前なんかは書いた方が早いかも…😵💦とても参考になりました‼️有難うございました(*^^*)♪

• 2月3日