※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夕方におっぱいが出にくくなり、搾乳した母乳をあげている完母の方いますか?生後2ヶ月でおっぱいの調子が悪いです。

完母だけど夕方になるとおっぱいが出にくくなって、事前に搾乳した母乳をあげてる方いますか?完母で十分やってけると言われてますが、生後2ヶ月を前におっぱいの調子が悪いが出てきました😔

コメント

にょるにむ

長男のとき私も母乳量が少なくて、夕方には枯渇してました😅なので夕方4時から6時頃は一度ミルクにしてました。母乳って夜に作られるので、夕方は乏しくなってきますよね😱

私は三時間おきの授乳を1ヶ月続けて、やっと母乳量が安定した感じでした。調子が悪いとは、前より出なくなってるんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    普段は搾乳しないといけないくらい張るのですが、今日は2時間以内の頻回授乳しまくってたら、夜になり枯れました😅
    こないだも同じような事があったので、母乳外来に行ったら赤ちゃんの体重はかなり増えてるから、母乳が足らなくても一時的なものとは言われましたが、、、早く復活してほしいです😔

• 12月22日
つー

こんばんは⭐︎
現在ほぼ母乳の混合ですが、太り気味のためミルクを減らすよう言われています😱
夕方~夜中は母乳が出にくく泣き出してしまい、ついミルクを足しています。
昼間、あまり咥えてくれなかったときに搾乳をして冷凍でストックし、夜間の足りない時にぬるま湯で解凍してあげています!
ミルク同様、よく飲んでくれます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣き出したら、つい足してしまいますよね💦
    私もまだ搾乳のストックがありますが、無くなったらミルクあげるようにします!
    早くおっぱい復活してほしいです😅

• 12月22日
  • つー

つー

よく眠ってくれるので夜間ミルクには助けられていますが、起き上がってミルクを作り、寝ぼけながら口に運んで、終わったら洗い物という一連の流れが‥😅笑

おっぱいの復活でかなぽんさんが安心なさって、お子さまもすくすく成長されますように🥰✨

• 12月22日
h_k❤︎

2〜3ヶ月の時、夜起きずに寝てくれる日が結構あって、夜中搾乳したのを夕方飲ませることがありました!搾乳しなかった日はミルク足すこともありました🍼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは夕方出にくくなる時なあげてましたか?☺️
    私も搾乳のストックが無くなればミルク足そうと思います😚

• 12月22日
  • h_k❤︎

h_k❤︎

はい!新生児の時から夕方になると出が悪くなって、搾乳やミルク足してました😊検診や赤ちゃん訪問でも完母で大丈夫と言われましたが、なんか足りてない気がして😅

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか☺️✨
    最後まで母乳メインでいけましたか?👶

• 12月22日
  • h_k❤︎

h_k❤︎

4ヶ月くらいから寝る前と預ける時(月1〜2回)だけミルクになって、でも寝る前ミルク足しても結局夜中結構起きてたので、2〜3日ミルク足さずに寝かせたら哺乳瓶拒否して完母になりました😅私はミルクアップブレンドと言うのを飲んだら母乳量が増えました!

• 12月22日
  • h_k❤︎

h_k❤︎

6ヶ月から1歳2ヶ月の断乳までは完母でした😊

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️✨
    哺乳瓶拒否もあり得るんですね💦
    私は母乳出過ぎと言われてたので、急に出にくい時間ができて戸惑ってます。
    先日母乳外来で相談したら、赤ちゃんすごい大きくなってるから母乳だけで十分。一時的に足りないだけ。
    と言われましたが、、早くおっぱい復活してほしいです💦

• 12月22日
  • h_k❤︎

h_k❤︎

もう少ししたら授乳の間隔も空いてくるので、母乳が十分に溜まる時間ができるかもしれないですね😊

• 12月22日