※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みママ
子育て・グッズ

11ヶ月の子供が育てにくく、寝かし付けやベビーカーが苦手。生活リズムも乱れており、他の子供と比較して悩んでいます。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

長くなります。生後11ヶ月の子供がいます。出生時、10ヶ月検診と異常はありませんでしたが育てにくい子のようです。寝かし付けも添い乳が癖になってしまい乳がないとなかなか寝てくれません。ベビーカーも嫌いでベルトをしている時に暴れて泣き叫びます。スーパーの赤ちゃんが乗れるカートも嫌いでずっと抱っこ紐を使っています。ベビーカーに座ってることもじっとしていることもできないため、離乳食の時も未だにだっこしたまま食べています。離乳食の後のミルクも飲みません。生活習慣も旦那の仕事上8時に寝かせて6時に起こすサイクルが出来ていないため夜更かしして朝起きるのが遅くなってしまいます。周りの同じ月齢の子は話を聞いててもうちの子と違い、羨ましいとまで思ってしまいます。しっかり知識をつけようにも雑誌?の同じ月齢の子との成長具合が違うため読むのも嫌になってしまいます。文章まとまらずすみません。皆さんどうやって過ごしていましたか?アドバイスいただきたいです。

コメント

のんのん

寝かしつけは抱っこユラユラーです☺️
ベビーカーに乗せる時泣きますが動きだすと大人しくおもちゃで遊んでてくれますがとまるとギャーっです💦
お気に入りのおもちゃぶらさげてもダメでしたか?😭

ご飯食べる時は椅子に座って食べさせてます!椅子に座ってくれない感じですか?😭

さなはる

うちも上の子はじっとしてご飯が食べられず、多動だなーと思ってました。下の子は断乳するまで添い乳でしか寝ませんでした。夜も2、3時間毎に授乳でした。
8時に寝かせて6時に起きるサイクルは、何か意味があるのでしょうか?あまりにも遅くまで起きてるとかはしんどいかなと思いますが、ざっくりな感じでいいかと思いますよ。
まだ11ヶ月です。
ちなみに、上の子は3歳で保育園に通い出しましたが、保育園では座って食べてますよー。下の子は1歳過ぎて断乳してからは、勝手に寝てくれます。そんなもんですよー。

りり

11ヶ月くらいってそんなものでは
ないでしょうか?♬
うちの子も寝かしつけは
おっぱいだったし
ベビーカーも乗せるとギャン泣き
チャイルドシートもギャン泣き
そして脱走…笑笑
カートでもギャン泣きで抱っこコール

離乳食はまず食べない笑
落ち着きない

夜は頑張って21時頃までには
寝かせてましたが朝は好きなだけ
寝かせていました★

あんまり神経質にならなくて
いいと思いますよ❤️
そのうちちゃんとできます♬
今ではお話しながら寝るし
ベビーカーもチャイルドシートも
ご機嫌で乗るし
ご飯も座ってしっかり食べてくれます。

他所の子は良く見えるものです★
成長のスピードだって
その子の個性です❤️
大事にしてあげましょう♬
うちの子はゆっくり派なんだねー
と思ってあげられませんか?

• みママ

みママ

お返事ありがとうございます!
    なんだかホッとしました。成長したら言うこと聞いてくれるのかな。まだ言葉もわからないし言いたいことも言えずに小さい体で訴えているんですもんね。マイペースなんだなってどっしり構えることにします!

• 12月21日
  • りり

りり

大丈夫ですよ❤️
    子育て、不安になることも多いですが
    お子さんの成長、楽しみましょう♬

• 12月21日
  • りり

りり

続けてすみません…。
    絵本のやつは読み聞かせとか
    近くでやっていませんか?
    わたしはそれに通ってました★
    最初は全然、聞いてなかったですが
    段々、聞いてくれるようになり
    今では絵本が大好きです😍

少しずつの積み重ねですので
    めげずにやるしかないです★

• 12月21日
みママ

お返事ありがとうございます。8時6時は保健師さんに言われまして…
人それぞれなんですね!あまり深く考えないようにします。

ルナ

あと2週間で11ヶ月なんですが、私は完ミなので寝かしつけのことはわからないのですが、ベビーカー、チャイルドシートは嫌いです😅
めっちゃ不満そうな顔しながら乗ってますし、少ししたら泣きだしますが、チャイルドシートは無視、ベビーカーは動けば泣かないのでひたすらゆらゆらしたり、泣かせても大丈夫そうな場所なら無視です笑😅
離乳食はベビービョルンのハイチェアをずっと使ってるのですが、ハイチェアは嫌がらずに座ってます🤔座らせてすぐは愚図ることありますが…
離乳食後のミルクはうちも飲んでないです😊
サイクルを整えたいと思ってらっしゃるのなら、朝一旦早く起こして朝ごはん食べさせてから遊んでから朝寝を少しして、昼ごはん食べて遊んで昼寝、夜ご飯食べてお風呂ってしてみると、夜は疲れて早く寝ちゃいそうな気もするので、一度試してみてもいいかもしれないです☺️