※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆみゆ
子育て・グッズ

二条駅周辺のおすすめ小児科を教えてください。足立病院も気になっていますが、風邪などで通院されている病院を知りたいです。

京都市内でおすすめの小児科はどこですか?
二条駅辺りに住んでいるので二条駅周辺か、車でもいいのでおすすめあれば教えてください。
足立病院はよく聞くので、気になってるのですが子供が風邪引いた時など皆さんどこに行かれてるのか知りたいです。

コメント

ミオ

九条葛野大路を東に行った所にいまい小児科に息子かよくかかっています。
先生が優しい方で話も良く聞いてもらえていい感じです。
受付の人はあんまり愛想の良くない感じですが(^-^;
あと、休日(日曜日等)に熱が出たりしたらイオンモール五条の中原ひろし小児科もオススメです。
こちらの先生も説明等詳しく教えてくださりいい感じです。

かむう

家から近いのが1番です🙆‍♀️!
何かあった時かかりつけが側に
あった方がすぐ駆けこめるので...
後人気な小児科は待ち時間が
予約してても長かったり_(┐「ε:)_

それは置いといて...笑

二条から近めで人気は
かどの三条ですかね???
駐車場もありすごく賑わってます👌
診察は結構あっさりしてる
イメージですが、色々なイベント
をやってるみたいなので
気になるようでしたら、診察ではなく
イベントから参加も良いかもです☺️

秋葉

上の方が言われてる通り、かかりつけ探すのが1番です。
私は、地域の普通の病院(個人)をかかりつけにしてます。
一応予防接種けんかかりつけが一つ
耳鼻科一つ
いざというときみてもらえるために、4箇所ぐらい病院行きました。
(鼻が出たり、風邪引いたり、顔の湿疹など)
待ち時間長くても15分ぐらいなので。

秋葉

服部医院
荒井医院
生田医院

などが子どもさんみてくれるみたいです。

po-ko

私も南区のいまい小児科クリニックにかかっています( ˊᵕˋ )
上の方も言われているとおり、受付の方は愛想良くないです。
ちょっとイラッとする時もありますが先生や看護師さんは良い方達なので通っています。
ただ二条駅付近からかかりつけにはちょっと遠いと思います・・・💦

あさよ

二条駅前のまつおクリニック、先生も看護師さんもさばさばされていますが、きっちりされていていいですよー。

ルー

二条の ささき小児科がよいです(^-^)一才過ぎてRSウイルスの検査してくれるとこは普通ないのにしてくれたり 風邪のとき鼻水出すぎるときは先生が上手に吸引してくれるし 耳の中まで見てくれ中耳炎指摘してくれるし 以前別の小児科で肺炎まで悪化して入院し痛い目にあい 大丈夫なとこ探したらここでした(^-^)