※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ(^^)
妊娠・出産

初産の方は予定日より出産が遅れることが多いですか?昨日の検診で先生に「もう少しかかるね」と言われました。

クリスマス予定日の初産です🎅🏻✨年末年始は家に居たいなぁと考えてるためジンクスを何個か試してます(笑)初産の方やはり予定日より出産遅れることが多いですか?💬👂ちなみに昨日の検診では子宮口指1本入るくらいだね〜もう少しかかるね〜と、先生に言われました😅

コメント

me

1人目クリスマスが予定日でしたが、3日遅れて病院で年越しました😂

• ニコ(^^)

ニコ(^^)

コメントありがとうございます💓
    そうなんですね😳年末年始過ぎたら過ぎたでいいんですけどね😄
    病院での年越しは何だか心細いなぁ( ´・ω・` )

• 12月21日
  • me

me

いつ産まれてきてもいいですよね😏💞
    どーしても完母で頑張りたくて日中も夜中は30分〜1時間に1回のペースで授乳してて心細いとかじゃなくて寝不足で死にそうでしたよ笑

• 12月21日
  • ニコ(^^)

ニコ(^^)

結局いつ産まれて来ても元気なら良いかってなりますよね😄✨
    私も完母で考えてます!!
    そうなんですね!心細いなんて言ってられないですね😭💦

• 12月21日
  • me

me

ほんとそれです!!!
    完母頑張ってください😊💞
    母乳の量が出るようになって赤ちゃんが上手に飲めるようになったら楽になりますよ〜😏

• 12月22日
  • ニコ(^^)

ニコ(^^)

頑張ります💪✨ありがとうございます!!

• 12月22日
Kk

今の時期だと風邪菌などが心配かもしれませんが💦イベントを見にいったりしてなるべく歩くようにしてました😊予定日より2日早く産まれてくれました✨

• ニコ(^^)

ニコ(^^)

雪国なので天気が悪いと外に出れないんですけど、数日前から歩くようにしてます✨はじめるのが遅かったかな〜とか後悔してます😢歩く他に何かやってた事とかありますか?😳👂🏻

• 12月21日
  • Kk

Kk

歩くほか…🙄何かしてたって記憶はしないです💦でも産婦人科でしてたマタニティヨガは通ってましたが、、ゆったりしたヨガだったので影響あったのかは分からないです😅
    いつ生まれるのかドキドキですね😊💓

• 12月22日
  • ニコ(^^)

ニコ(^^)

天気がいい日なら散歩も気持ちいので続けてみます☺️
    ドキドキ焦らず待ってみます✨

• 12月22日
コマじろうS

上の子の時は予定日より3日早く前期破水(高位破水)をして、その日に入院、日付変わった夜中(翌日)から前駆陣痛が来て、その日の夕方に生まれました!なので予定日より2日早く生まれた事になります(^ω^)

ちなみにジンクス等はなにもしてなくて、私は逆にギリギリまでお腹に居て欲しかったので運動とかも何ひとつしてませんでした😂

• ニコ(^^)

ニコ(^^)

破水しちゃったんですね😳💦

そうなんですね😳やはり、赤ちゃん次第なのかな…💭焦らず待ってみることも必要なんですかね🎶

• 12月21日
  • コマじろうS

コマじろうS

高位破水なんで全く気付かなかったですよ😅破水した日偶然健診で、その時に気づいた感じでした:( ;´꒳`;):

焦ると出て来ないってのも聞きますよね😚年末年始を病院で過ごすのは寂しい気もしますが、こればっかりは赤ちゃんを待つしかないですね😂

• 12月21日
  • ニコ(^^)

ニコ(^^)

検診で良かっですね✨

焦りすぎてもダメですよね!😅ゆっくり待ってみます😄✨

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

運動が1番ですが、大きいお腹では辛かったのでショッピングモールを1日プラプラしてました😊
間に銀だことかクレープ食べたり幸福味わいながら(笑)
夜中に1人目陣痛、2人目は破水でした。
外をひたすら歩くのは厳しいけど、ショッピングモールなら行けますよ!
ぜひお試しあれ🙌

• ニコ(^^)

ニコ(^^)

すぐ疲れちゃうし、運動って言っても動けないですよね😅
    自分、物買わなくて見るだけでも楽しめるのでそれいいですね☺️✨でも1人なら不安ですよね💦
    一緒についてきてくれる人がいる時、是非試してみます😍🎶

• 12月21日
ゆゆ

私は年始早々予定日ですが、私も年末年始は家にいたいなぁ と考えていて、毎日お腹に「早く生まれてー!」って話しかけてます。(笑)あと毎日お散歩してます!私は2人姉妹で、二人とも予定日より早く生まれてるので、私のお産傾向も母親に似てくれって思って頑張ってます!

• ニコ(^^)

ニコ(^^)

年末年始は家に居たいですよね〜😢
    分かります(笑)私も、早く出ておいで〜みんな待ってるよ〜って話してます😄毎日お散歩凄いですね💯✨見習います😂初産でもどうなるかわからないですね!🎶

• 12月21日
はじめてのママ🔰

12/27予定日で1/4に産みました!
年越しは病院か〜と思ってたら三が日まで家ですごせました😂

• ニコ(^^)

ニコ(^^)

赤ちゃんものすごくいいタイミング😍✨

• 12月21日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

そーいえば下の子は「今日産みたい!」て思って予定日2日前くらから床の雑巾がけをして、グリグリしてもらって、地味にスクワットをして予定日の次の日に産みました!

• 12月21日
  • ニコ(^^)

ニコ(^^)

えー!!ものすごく赤ちゃんとタイミングが合いますね😍(笑)
    年末に向けて床の雑巾がけやろうと思います😄グリグリとは内診でですか??

• 12月21日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

内診です!予定日前日に病院に電話して「明日出したいんでグリグリしてください!」と言ってしてもらったら微弱陣痛始まったのでそのまま促進剤使って出しました💪

• 12月21日
  • ニコ(^^)

ニコ(^^)

え〜!そんなやり方もあるんですね〜!!😳

• 12月22日
ひまわり

私もそんな感じで先生に言われてましたが予定日前日に産まれましたよ!!

とにかく早歩きしてました!(笑)
後気が向いたらスクワットしたり、一回だけ雑巾掛けもしました!
雑巾掛けは結構体勢的にきついので効き目あったような気がします(笑)

もうすぐですね!!!
応援してます💕
きっと年末年始にはお家で過ごせますよ✨

• ニコ(^^)

ニコ(^^)

雑巾がけとても体勢きつそうです😅😅年末に向けて雑巾がけしてみようかな💭🤦‍♀️
    動くことが大事かもしれないですね🎶

ありがとうございます🙇‍♀️😍✨

• 12月21日

予定日より1週間早く産まれました😆⭐️特に動くこともせず笑
ちなみに子宮口1センチから2週間後でした😽

• ニコ(^^)

ニコ(^^)

特に動かなくても早いんですね😍赤ちゃん次第ですかね〜😂✨

• 12月21日
T

初産で予定日より4日早く産まれました!
とにかく毎日歩いてました😃
お腹張らせるのが1番 と病院で言われました!
子宮口全然あいてないからまだまだかかるねと言われた日の夜中に陣痛きました^^
ちなみに前駆陣痛など一切兆候なくいきなり陣痛でした😊

• ニコ(^^)

ニコ(^^)

毎日歩く事が素晴らしいです😍✨見習わないと!!
    あまりお腹の張りは増えてない気がしてます💦
    えー!!そんな事もあるんですね!!( °_° )急に来る可能性もあるんですね!!前駆陣痛とかも全く感じないので、時期がまだなのかなぁと感じてます😂

• 12月21日
4姉妹mama

初産の時は私も12月中旬予定日でしたが毎日散歩、スクワット、おっぱいマッサージで子宮張らせて...ってやってたら8日早く出てきてくれましたよ👀💕
2人目、3人目とどんどん週数早くなってます。笑

• ニコ(^^)

ニコ(^^)

お腹張らせる事が良いんですね😎!!
    お腹張ると休んでました💦それ以上動くともしかしたら…😳
    気をつけてやってみます✨

• 12月21日
うぃっちゃん

上の子は37w3dの早朝、下の子は38w0dの朝生まれました。

どちらも切迫気味で「まだだめー!」と言い続けてきましたが、「もういつ出てきても良いよ~」と声をかけてから数日以内でお産になりました(笑)

• ニコ(^^)

ニコ(^^)

おっ!早めですね✨

声がけも大事ですね☺️🎶

• 12月22日
Rさん

私は今日が予定日ですが
なんにもないです😭
私も年末年始はお家に居たいな〰️って
思いながら赤ちゃんに話しかけてますが
まだまだな感じがします(笑)

• ニコ(^^)

ニコ(^^)

何もないということは、前駆陣痛もおしるしもない感じですか??(´Д`;)
    年末年始病院生活避けたいですよね〜でも!まだ可能性はありますよ😳赤ちゃんに声がけしながら待ちましょう☺️✨

• 12月22日
  • Rさん

Rさん

おしるしは2週間くらい前に来て
    それ以来何もないです😂😂
    スクワットは頑張ってしてます!!
    クリスマスに産みたいな〰️って言う
    淡い期待を抱いてます🎅

• 12月22日
  • ニコ(^^)

ニコ(^^)

おしるしが来ていても2週間何も無いんですね😳💦やはり人それぞれなんですね!私も気が向いたらスクワットやってます😂(笑)
    こうなったらクリスマス当日に出てきて欲しいですよね🎅🏻💓

• 12月22日