※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんと温泉旅行に行く予定です。持ち運べるベビーバスを持参し、旅館や病院にも確認します。

生後二ヶ月で温泉旅行行った方いますか??
温泉に入れず持ち運べるベビーバスを持っていくつもりです。旅館や病院にも一応確認の電話などはするつもりです!

コメント

2ヶ月半の時に行きました!
ベビーバスの無い旅館だったので、湯船には浸からず、膝の上で身体を洗いました。
健康状態に問題がなければ病院に電話する必要はないと思います😅
旅館は赤ちゃん連れて行ってはいけないところなんですか?💦

ACY

正直生後2ヶ月での旅行は辞めた方がいいと思います。
生後1ヶ月を過ぎたら外出していいとは言われますが、いくらでも出ていいわけではありません。

赤ちゃんとの旅行は生後3ヶ月以上から、それでも日帰りが好ましいようです。

まだ免疫力も弱く、首も座っていないので赤ちゃんの負担が大きいです💦

コナン

ごめんなさい、
私も2ヶ月は早いんじゃ…
とおせっかいながらも
思ってしまいました…。

首も座っていない赤ちゃんに
負担が大きいと思います。
自分達が行きたいと思うのなら
もぅ少し大きくなってからでも
いいのでは思いますが…。

オレンジミント

生後2ヵ月ならまだ首座り前でしょうしやめといたほうがいいかもしれません💦
温泉に入れないというのは何か理由があるのですか?
赤ちゃんの入浴を禁止している所とかですか?
なら無理に連れて行く必要はないのではないかと…
私は腰もしっかり座ってハイハイも掴まり立ちも出きるようになった9ヵ月頃に行きました
大浴場にベビーベッドが置いてあったりおむつも替え放題のウェルカムベビーのお宿を選びました
その方が安心ですし😊