※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

実母の愚痴になります😅予定日が2月のため、色々とベビーグッズを買い揃…

実母の愚痴になります😅
予定日が2月のため、色々とベビーグッズを買い揃えています。
初孫ということもあり、実母が色々とお金を出してくれてます。それについては、とても感謝しているし頭が上がらないのですが……
私はどちらかと言えば整理整頓や片付けが苦手なので、物を増やしたくないのです……
ですが、
ベビーベッドに飾る用のクッションかわいいのあったから!
かわいいぬいぐるみあったから!
イノシシ年に産まれるから、イノシシのかわいい置物飾ってね!
と、ぶっちゃけあんまり、我が家の趣味じゃないものを買ってくれたりもします(笑)
せっかくの好意だし、なかなか要らない!とは言えず、ベビーベッドも小さいからあんまり飾るスペースないよーなどと、やんわり言ってはいるのですが😅

みなさんなら、もう要らないよー的なこと、どうやって伝えますか???
実母ですが、機嫌損ねると面倒なので💦

コメント

mm

ここまで揃えてもらったから、あとはふたりで頑張って準備するよ、ありがとう☺️とかじゃダメですかね?😊💦
そう簡単に行かないですよね〜🥴💦

• ままり

ままり

普段の買い物行っても、ネットショッピングでも色々見てるみたいで(笑)
    元々かわいい小物とか飾るのが好きなので買っちゃうみたいです(笑)

• 12月22日
みか

ありがとう!
でも将来子供に使って欲しいから
今後のために貯めといてよ!
今そんなに貰ったりしても
子供にはわからないから!
それより2月から面倒みてもらったりするけどよろしくお願いします
って言うのはどうですか?

• ままり

ままり

そうですね!
    また必要なものがある時に頼らなきゃいけなくなるかもですもんね!!
    うまーく傷つけないように伝えてみます😊

• 12月22日

ベビーベットに置くと窒息のリスクがあるから飾らないよーと私なら断ります。
やんわりといっても察してくれないと大変ですね。💦

• ままり

ままり

悪意がある訳じゃないから、要らないっ!!って言えなくて(笑)
    初孫楽しみにしてくれてるのは嬉しいんですけどね😅

• 12月22日