※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんま
子育て・グッズ

長時間外出時はベビーカーか抱っこ紐か悩んでいます。赤ちゃん連れの工夫を教えてください。

長時間遠出する時はベビーカーですか?それとも抱っこ紐のみですか?



埼玉在住で、今度東京へ買い物行ったりイルミネーション見に行ったりを家族3人でしようという話が出ています。


そこで質問なのですが、8時間くらい外出するときはやはりベビーカーが無いと過酷ですか?電車などではベビーカーは他の人から邪魔とおもれそうで悩んでいます。。

みなさんの長時間の赤ちゃん連れ出しはどうしていますか?工夫していることもありましたら教えて下さい!

コメント

みこ

自分と赤ちゃんだけならベビーカーにします♪
8時間は辛いので、、
旦那と3人なら交代で抱っこできるので抱っこ紐にします♪
でもイルミだけなら抱っこ紐だけど、買い物をたくさんする予定なら荷物乗せれるのでベビーカーにしますかねー♪

ままり

家族三人ならベビーカー持っていきます!
2人なら荷物になるので持っていかないですが…。
邪魔と思われてもなんのその!って感じで私は堂々としてます(笑)

もなか

私はどちらも持っていく派です♪
埼玉住みですが、先日都内に行った時ベビーカーあって正解でした😂
トータル外出時間8時間で1人だったのもありますが、やはり長時間は腰がキツいです。。

電車ではベビーカー邪魔になってしまうので、抱っこ紐して畳んでベビーカーや車椅子置けるエリアにいました☺️
帰りはやや混んでたのでそのエリアには行けず、ドア横に置いてひっそり立っていましたが(^^;;