※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさこ
家族・旦那

義家族についてです!いろいろあって義母も義父も義姉も嫌いです!子供も…

義家族についてです!
いろいろあって義母も義父も義姉も嫌いです!
子供も会わせたくないです。
ただ、旦那はスーパーマザコンですし
血の繋がった家族が一番大事みたいな感じです。
子供には可哀想かもしれませんが
義家族には私はもう会う気はありません。
もし子供に会いたいなら父子帰省してもらう予定です。
義家族と上手くやってらっしゃる方もいると思いますが、
私と同じようなお気持ちの奥様。。ご意見下さい。

コメント

よーこ

コメント失礼します。

こんばんは、私も義母の下品さが目に余り大嫌いなので、質問を見て同じ気持ちですので書かせてもらいました。

旦那さんってマザコンの方多いですよね。自分の実家ばかり優先して妻の実家はないがしろというか...

日本の法律上、女性が大切な苗字まで変えて嫁いでるのに何故に妻の実家を労わらないのか!本当に腹たってます!!!

あーやだやだ。

• あさこ

あさこ

コメントありがとうございます!
    同じ気持ちの方いらっしゃって救われました。年末年始や長期休暇のときとかどうされてますか?😭

• 12月21日
  • よーこ

よーこ

お返事が遅くなり、すみません😔

私は義母の家とそう遠くない場所に住んでいるので、1ヶ月に何度も会わなくてはいけません😱 ←息子&孫に会いたいために、頻繁に呼ばれるんです

こちらはマシンガントークで人の傷付く事もバババと喋られるので、もう全て流していますよ...何か言われても、

そうですかねぇー? あー、そうかもしれませんねぇ。知らなかったでーす。あはは。ぐらいの発言しかしません...

そして、帰路につく頃には6割は忘れています...

残りの4割は3日後に全て忘れてるぐらいですかね😑😑

馬耳東風を心がけています❗️

• 12月22日
ミカエル

私もまったく同じです!
前の旦那もマザコンで、あたしより義理母のほうが大事で、義理母と喧嘩したときもあたしのこと守ってくれなくて、二度と会いたくないので、旦那と子供だけでギリ実家に行ってもらったりしてました。
そんなこんなで、この人とこれからも一緒にいたくないと思い離婚しましたが、今の旦那の義理父も嫌いですが、旦那のいとこたちに会うときだけ義理実家に行ってます。
会いたくないなら無理して会う必要ないし、関わらなくていいと思います!

• あさこ

あさこ

コメントありがとうございます!
    私も正直離婚考えてしまうほどです。
    とんでも無いところに嫁いでしまったな😂なんてたまに思ってしまいます。
    そうでよね、帰らなくていいですよね!!

• 12月21日
まこ

はーい✋義母のせいで離婚します😂
お義父さんが義母と話したそうなんですが、んー。って感じだった、昔の考えだからなーって言われ結局、義母は自分が悪いなんてひとつも思ってない!孫に会わせてないから誕生日プレゼントもないのに息子の誕生日にはしっかりプレゼントあげてましたー(笑)
もう、息子返すわ!
ってなことで!今日離婚決めました!(笑)