※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
妊娠・出産

おっぱいマッサージで自分で乳輪や乳首を触るのが不快。赤ちゃんに母乳をあげるときも心配。同じ経験の方いますか?

おっぱいマッサージで乳輪や乳首をいじることに不快を感じます💦変な話ですが、主人(恋人)に触られるのは平気だけど、自分でいじると不快に感じてしまい、おっぱいマッサージが辛いです。

同じ方いますか?また、こんな状態で赤ちゃんに母乳をあげるときに不快に感じないか心配です💦

コメント

けんぴ

おっぱいマッサージしなくても
赤ちゃん産まれたら母乳出るので大丈夫ですよ😊

(ت)♪︎

私マッサージしてなかったですよ!
してなくても今完母です!

母乳あげる時は全然大丈夫ですよ😉

かな

わたしもおっぱいマッサージしたことないです😂
でも、ちゃんと出ましたよ〜!
赤ちゃんに吸わせとけば出るようになると思うけどな〜🤔🤔

しかも、赤ちゃんがおっぱい飲むとことか、愛おしいしか思いません。
ぜんっぜん感じないし、不快にも思わないから大丈夫ですよ😊👍👍

マママリ

同じくです。
私も乳房マッサージすると酷い嫌悪感と猛烈なお腹の張りで諦めてます。ブラジャーもガチガチのキツキツなホールド感でないと嫌です。
上の人のときは初乳すら出ず、子どもも全く吸わなかったので、今回も哺乳瓶、ミルトン、哺乳瓶洗い等すでに完備です(単にお下がりですが)。
もし授乳のときにダメだったらミルクでいいですよ。と、私は思います。

さっちゃんママ

生理中も必ずそうだったんですが、妊娠してからは乳首に触れるのが凄い不快になりました!旦那に触られても、自分でクリーム塗る時に触れるのも、本当に不快です!!
私も、赤ちゃんが母乳吸ってる時にこの不快さがあったら絶対授乳なんて出来ない!って思ってます😵😵😵
ネットで調べると、授乳中の感覚が凄く嫌だった、って方が意外といました…

@@@

めちゃくちゃわかります。もはや旦那にも触られたくない!赤ちゃんに吸われると思っただけでちょっと無理かもぉ🥶🥶🥶

ここ

私も妊娠中、自分で触れるのも旦那に触られるのも、服とかがすれるのも不快で、こんなんで授乳できるのかな!?って不安でした😓
産まれてからは、授乳はまったく不快に感じません!
旦那に触られるのはまだ抵抗ありますが…。
妊娠中のホルモンの影響だったのかな?と思ってます😅
でもなかには、不快性射乳反射といって授乳も出来なくなってしまう方もいるみたいです!

あー

私も同じでした。
マッサージはほとんどしなかったですが母乳は出ましたよ。でも私には授乳がストレスに感じてしまい、結局3ヶ月から完ミにしました。
人それぞれだと思うので実際に出産して授乳するまでは何とも言えません😢完母でも完ミでも子どもへの愛情が変わるわけではないです。
しろさんもお子さんも笑顔でいられる事が1番だと思います。

おまま

わかります‼︎
マッサージしたり保湿してると凄く嫌な感じになりますよね😵💦
最近は旦那に触られるのも嫌で私も心配してます😅