※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℛ⃛
ココロ・悩み

旦那が暴力を振るい、育児を手伝わずに親権を要求。離婚を考えています。親権は取られるでしょうか?

限界です。旦那のことで吐かせてください。
とても離婚したいです。

旦那は妊娠中のわたしに怒るとお腹を蹴ったり
頭を殴ったり腕を殴ったりしてきました。
わたしもお腹を守るため髪の毛を引っ張りましたが
そういう人でした。

つい先日第1子を出産いたしました。
最初は里帰りをせずにアパートにいましたが
その時はとても優しかったのですが
1週間たって実家に里帰りをすると
毎日遊びに行き夜中に帰ってきて、育児はいっさい
しません、あたしも疲れてしまい2時間だけでも
仮眠を取りたいと思いみててといいました、(夜の12時)

そしたら泣き止まない息子にイラついたのか
布団に息子を投げ起きました、10センチほどの高さから
もうそこで溜まっていたものが爆発し
もうこんな人の顔など見たくないと思うしまうように
なってしまい、離婚を考えています。

それを伝えたところ、親権はよこせといってきました
育児など一切手伝ってくれなかったくせに
そんなこと言ってんじゃねーよとおもいませんか?
育児って簡単だと思ってんだろ、いままでみれなかったくせに
離婚したら親権をよこせだと?親権なんかよこさねーよ

この場合親権はとられてしまうんでしょうか?
皆さんの旦那さんは出産後育児手伝ってくれましたか?

こんな旦那は仕事で大怪我してしまえばいいのに。

コメント

ミカエル

失礼ですけど、そんなひどい暴力旦那いりませんね!
子供の面倒みれない人に親権なんてとれないんで大丈夫だと思います。
これからも暴力ふるいそうなので、別れたほうがいいと思います。
お子さんに何かあってからでは遅いですし…。
うちの前の旦那も面倒見るとか言って面倒見たことほとんどないです。
男は口ばっかりですからね…。

  • ℛ⃛

    ℛ⃛

    やはり1度暴力ふるう人はまた繰り返しますよね!
    離婚の話を相手のお母さんにお話してみます!!
    ホント口ばっかりで困ります。。

    • 12月21日
きょうさ

私もそんな父親だったら要りません。そんな人に子育てできないと思います。どうせ、預けぱなしになると思います。

  • ℛ⃛

    ℛ⃛

    やはりそうですよね、まだ旦那は20歳と若いんですが若いからと
    許される話ではないですしね。

    • 12月21日
  • きょうさ

    きょうさ

    ご実家頼れそうですか?あとは、役所など相談すれば、シェルターとか、母子寮とか入れたりしますので、ツラいかもしれませんが、お子様守ってあげて下さい!

    • 12月21日
  • ℛ⃛

    ℛ⃛

    いま自分の実家に息子とふたりで
    帰ってきています、
    母子寮というものがあるんですね!

    • 12月22日
おいもさん

親権のことは全く気にしなくて大丈夫です。
この場合、確実に母親側が有利です。
ですが、離婚となったときにスムーズに事が、進むようにする為には、旦那さんの言動、行動を記録として残しておいてください。
レコーダー、日記、写真、何でも結構です。
日付と、セットで記録しておいてください。

子供ができ、親となった以上、若いから〜と言う言い訳はできません。
親は親として、子供を育てる責任があります。
離婚となるとしても、うどんこさんだけでなく、旦那さん側にも親としての責任をしっかりとってもらえるように、少しでも有利になるような証拠を集めておいてください。

  • ℛ⃛

    ℛ⃛

    母親側が有利と聞いて助かりました。
    やはり、証拠みたいなものが必要ですよね
    ためておきます。

    ほんとその通りですよね。
    親の自覚をもってほしかったです(´;︵;`)

    • 12月22日
ちょこぱん

暴力の有無関係なく、母親が無職の場合でも、乳幼児及び意思表示がまだ不安定なお子さんは99%の確率で母親に親権がいくので安心してください☺️!それよりも、無抵抗の赤ちゃんやうどんこさんに手をあげるなんて最低の人間ですね😡💦そんな父親なんていらないですよ!こっちから捨ててやりましょう。まだまだこの先お二人を心から愛して守ってくれる男性いると思います。一度暴力奮った人間は病気なので再犯の可能性確実にあります。大怪我しないうちに一刻も早く逃げた方が良いです!

  • ℛ⃛

    ℛ⃛

    そうなんですか!それを聞いて安心しました。

    ほんとに心がないのかなと思いますよね。
    とりあえず実家に逃げております。

    • 12月22日
deleted user

もういっそ通報しては?
息子を危険に晒した、と言って。
そのまま実家に帰ってご両親に話し、離婚しましょう。

はっきり言って、ご主人は生きてる価値も無いように思います。

  • ℛ⃛

    ℛ⃛

    親に相談したところ、手紙を相手の親に書いて離婚届と一緒に送り付けなさいと言われました

    本当に自分の子供に投げるといった行動を
    とる考えがわからないです。

    • 12月22日
あー

申し訳ないですが、一刻も早く離婚すべきだと思います。
親権は母親にあると思いますし、そもそも産まれる前から子どもに危害を加えるような人に親権なんて渡せませんよね。しかも布団に投げるとか…下手すれば殺人になりかねません。

  • ℛ⃛

    ℛ⃛

    刑務所に入って一生でてきてほしくないぐらいです😓

    • 12月22日
deleted user

うどんこさんにしてることも
お子さんにしてることもDVです!

まだお子さんも小さいですし
DVもされてるので
そんな人に親権が行くことは絶対にありません!!

  • ℛ⃛

    ℛ⃛

    やはりDVととらえてもおかしくないですよね、

    息子が投げられたときに私は旦那のことを
    殴りましたそしたら暴力女、DVされたなど
    ずっと言っていました、その場合あたしも
    DVになるのでしょうか?

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    DVになるのか正当防衛とできるのか…
    すみません経験がないのでわかりません💦

    が、お子さんに手を出したのは
    旦那さんのみですし
    親権は心配しなくて良いかと。

    • 12月22日
  • ℛ⃛

    ℛ⃛

    たしかに正当防衛になりそうですね!

    ありがとうございます_(._.)_ 

    • 12月22日