※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梨
子育て・グッズ

旦那が仕事で毎日遅く帰宅し、子供のお世話や家事で寝不足。いびきで泣きたくなることも。どうしたらいいでしょうか?

毎日、毎日旦那が仕事で午前様でつらい。
夜中帰ってきて、ご飯の支度してその前後はおっぱいで、おっぱいやってるから、起きてると勘違いされたら、困る!子供がおっぱい終わった夜中は一緒に寝ないと寝る時がなく、寝不足になる!ご飯の支度して、片付けてる時にいびきが聞こえてくると泣きたくなる!

コメント

まるまる

大変ですね。寝不足は想像以上につらいですよね😭
私は旦那の帰りが遅い時は、レンジでチンするだけの状態にごはんもおかずも全部皿に盛り付けて寝てましたよ!授乳で起きててもリビング行きませんでした!
旦那に申し訳ないとは思うし、ごめんねと言ってましたが理解してもらいました😇
旦那の皿は次の日洗う事にして寝ましょう〜!ママの健康第一です🍀

• 梨

うちも、準備はなってますが、いちいち聞きにくるので私がしてしまいます。
    洗うのは次の日にしたいのですが、同居なので、台所も一緒で。。なかなかそのままにはできずに。?

• 12月22日
はじめてのママリン🔰

うちもさすがに午前様ではないですが結構遅く、私も働いてるのでなるべく洗い物を減らすようにワンプレートの皿買ったりして、洗い物は、その日にできなかったら次の日の朝やってます!

眠いんじゃ!

旦那も最初は自分でキッチンに片付けもしてくれませんでしたが、今は気力があれば洗ってくれます(洗いきれてないけど)

• 梨

ワンプレートいいですね!!
    ありがとうございます😊

• 12月22日
まめねこ

我が家もレンチンするだけの状態にしてあとは自分でやってもらってます!お皿洗いは翌朝。寝れるときに寝ておくのが優先です!

• 梨

やはり、そうですよね。実は今皿洗いが終わりとこについたとこでした。

• 12月22日