※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子が飲む量が減っています。心配ですが、機嫌は良く、うんちやおしっこも出ています。病院に行くほどではないかなと思っています。

4ヶ月の女の子で完ミ育児です。
今まで1日に160を5回あげていましたが、
ここ1週間日に日に飲む量が減っています😥
100前後飲んでは途中で泣いて暴れ出します😂
1日トータルで600は飲んでくれるのですが少し心配です…
これくらいの月齢ではこんな感じでしょうか?
実母には病院行けと言われるのですが
うんちやおしっこも出ていて機嫌も良いので
病院に行くほどの事でもないのかなと思ってます😥

コメント

体重増えてたら問題ないですよー🙆🏼‍♀️💕
下の子が飲みムラすごいので相談したらそう言われました😊

• みい

みい

今のところ体重は増えてるので様子見てみます🙌そうゆう時期なんですかね〜😂

• 12月21日
さや☆たん

うちも一回にたくさん飲まなくて基本的に100〜120.140ぐらいで飲むときは200飲みますがたまにです😅
そのかわり2時間とかで欲しがるので一回にたくさん飲めばいいのにーと思いながらトータル600はいってるのでいっかと思ってます😊

• みい

みい

うちは欲しがる素振りもあまりしないので4時間程空けてます😂みんな同じ様な感じで安心しました🙏

• 12月21日
みさと

私も、160を5回~6回あげてます

• みい

みい

3〜4ヶ月だとそれくらいですよね😊

• 12月21日

うちも同じくらいの月齢の時完ミでしたがみいさんの娘さんより飲みませんでした。飲んで140。飲まない時は60など…一日トータルが600なんて毎日のことでした💦
💩おしっこが出ていて機嫌が良いとのことなので様子見でも良い気がします✨息子もミルクを飲まないので悩んで悩んで小児科に行きましたがミルク嫌いな子はたくさんいるよ、この子もミルク嫌いなんだねって言われました😅現在生後8ヶ月ですが飲めて160です、同じ月齢の子たちに比べたら全く飲めていませんが育っています💦

• みい

みい

機嫌も良いし体重も増えてるので様子見ようと思います🙌みんな同じ様な感じみたいで安心しました😭

• 12月21日

退会ユーザー

体重増えてるならきっと大丈夫です❤飲みむら心配ですよね💦💦お互い育児頑張りましょう✨

• 12月21日
にぼし

うちの子も1回100行かないような時やムラが激しい時がありました。
飲みたい時、飲みたくない時もあるんだと保健師や医者に言われました。それを知ってからは一日トータルではなく、1週間トータルで計算するようにしました。少し気が楽になりました🙂
うちの子も海老反りしてましたよ~イライラしてましたけど、要らないもんはいらないのでしょうがないですよね…
1ヶ月ごとの体重が増えてれば大丈夫です✊

• みい

みい

1日トータルばかり気にしてたので1週間トータルで考えてみようと思います😳
    海老反り、ギャン泣き…イライラしてしまいますが普段は機嫌も良いのでもう少し気楽に考えてみます😭

• 12月21日
ふー

うちも飲みムラありまくりです💨
3ヶ月くらいから遊びのみが始まって、1回に50ccとか😅
もう新生児並みに夜中起こして飲ませてました💦
おしっこも、うんちもしていて体調が悪いわけでもなく、ちょうどそのくらいになると遊び飲みが始まったりすると書いてあったので、そうなんだろうなぁと😑
キョロキョロしたり、いきなり体を反らせて怒ったり😅
今やっと少し飲むようになってきましたが、1回の飲む量より1日のトータルを増やせるように回数を増やすしかないですよね💦

• みい

みい

遊び飲みします😂!
    飲むことに集中してくれなくてイライラしてしまいますが、この時期はみんな同じ様な感じなんですね😂安心しました🙌

• 12月21日
  • ふー

ふー

そうなんですよねぇ…飲むことに集中してほしいんですけど、周りをキョロキョロ、いきなり怒って哺乳瓶から口を外して、また怒って…みたいな😅
    でも、もうそーゆー時期なんだと思って「もう、ごちそうさま?お腹いっぱい?また後で飲む?」と切り上げます💦
    そのかわり、3時間きっちりあげるので新生児並みですよね😅

• 12月21日
  • みい

みい

本当に😭やっと間隔空いてきたのにまた逆戻りかあ…て感じで💦飲んでる最中に泣いて怒り出すので、こっちが泣きたいー!て気分になってました笑

• 12月21日
  • ふー

ふー

月齢が上がれば飲む量も増えて、寝る時間も増えて楽になるかなぁ✨なんて私も思ってたんですけど、そんな甘いもんじゃないですね💨
    大きくなれば声も大きくなるし、力も強くなるので新生児の時よりも手がかかるかもしれないです💦
    私もイライラ通り越して「無」になる事があるので、その表情を子供に見られたらきっと悲しいだろうなぁと最近やっと思い始めて、ミルク嫌がったら長引かせないようにしてから少し楽になりましたよ☝️
    いつか終わりがくるので、それまでの辛抱だと思って✨
    体調が悪いとかじゃないから、大丈夫ですし✨
    元気に育ってる証拠です😁

• 12月21日
とっちママ

飲みムラが始まっただけですよー😊
よくあります🙆🏻‍♀️💕
うちはトータルで350とかありましたよ。笑
一気にやせ細り今もちびすけです😂
飲まないもんは飲まないしうんちおしっこしてれば大丈夫!
いろいろ考えて対策してるうちに
遊び飲み終わりました😂
そーゆー時期があるのも成長です🙌🏻
欲しがったらまたあげれば大丈夫です!

• みい

みい

350は心配ですね😳!
    遊び飲みも成長のひとつなんですね😂
    終わりがあるなら頑張れそうです(笑)

• 12月21日