※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ru.t.212
妊娠・出産

初めての妊娠で悩んでいます。悪阻や頭痛で仕事が心配です。皆さんはどうでしたか?

今4週目ですが、頭痛に悩んでいます(°_°)初めての妊娠でわからないことばかりですが、これから悪阻もあり頭痛もあるのかと思うと、仕事しながらどうやっていこう…と考えてしまいます( ´⚰︎` )
みなさんは仕事しながらどうでしたかーー??

コメント

あーか

私薬もらってました!

• ru.t.212

ru.t.212

なるほど〜!!薬は全て赤ちゃんに悪いって思ってたんで一度先生に相談します( › ·̮ ‹ )

• 1月26日
とくちゃん96

妊婦でも飲めるお薬あるので病院で相談してみたらどうでしょうか?
私は頭痛持ちだったので仕事に支障をきたさないようにお薬飲んでました。

• ru.t.212

ru.t.212

ありがとうございます^ - ^❤︎
    今度の検診の時に相談しようと思います!

• 1月26日
ひびKING

偏頭痛なら冷やしたりアイマスクしたりしましたよー!

• ru.t.212

ru.t.212

アイマスクですね!!購入したいと思います( ´⚰︎` )❤︎本当、頭痛少しはよくなるといいです。。❤︎

• 1月26日
Y♡Mママ

冷えピタ貼って、冷やしてごまかして良くなればそのままだけど、どうしても痛い時は処方された薬飲んでます…>_<…
なるべく飲みたくないけど、痛み我慢してストレスになるよりはいいかなと…

• ru.t.212

ru.t.212

そうなんですよね〜( ´⚰︎` )なるべく薬は避けたいものです。。一旦、冷えピタやアイマスク試してみます❤︎❤︎

• 1月26日
ちょろまる

もともと頭痛もちの人は、悪化することがあるよ〜と助産師さんに言われました>_<私も、冷えピタとアイスノンを駆使していました。カロナールという薬も処方してもらいましたが、まだ飲んだことありません^^;つわりが治まってきたくらいから、かなりよくなったと思います!

• ru.t.212

ru.t.212

もともと頭痛なんてなかったんで、すごくきついのかもしれません( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )
    冷えピタ、アイスノン私も試してみます❤︎❤︎

• 1月26日
マヒロ0617

私ももともと頭痛持ちで…肩と首のコリからくることも多かったので、ストレッチなどでまずはコリをほぐすことを意識しました(*^^*)
あとはお守り代わりに妊婦さんでも飲めるカロナールという鎮痛剤を処方してもらって、どーしても痛い時に飲んでいました。
ただカロナールは弱い薬なので、スッと痛みが無くなることは無かったですが…無いよりは良いかなと(^_^;)

• ru.t.212

ru.t.212

肩も凝りぎみです…。。ストレッチもお腹圧迫するかな?て思って全然してませんでした( ・ ・̥ )今日試してみます❤︎
    それと、妊婦さんでも飲めるカロナールあるんですね!!ありがとうございます!!

• 1月26日
  • マヒロ0617

マヒロ0617

私は上半身中心のストレッチをしていたので、そんなにお腹を圧迫するという感じでは無かったです!
    いま私は8カ月ですが、事情により毎日カロナールを飲んでます。お医者さんも大丈夫と仰っていたので、安心して飲んでいます(*^^*) まぁ飲まないに越したことは無いですが…

• 1月26日
  • ru.t.212

ru.t.212

肩甲骨を中心に肩をぐるぐる回してみます٩(ˊᗜˋ*)カロナール大丈夫なら病院に聞いてみますね❤︎❤︎貴重な情報助かりました( ・ ・̥ )❤︎

• 1月26日
んがんご

産婦人科で頭痛薬もらえますよ☆
市販の薬はくれぐれもお飲みになりませんように(>_<)

フルタイムの兼業主婦ですが、妊娠中(特に初期)はよく頭痛に悩まされまた。
かかりつけの産婦人科で健診時に薬を処方してもらって飲んでました。

悪阻ですが、私の場合は比較的軽かったです。
しかし、食べ悪阻で空腹になってくると気分が悪くなっていましたので、干し梅とかを口に含んで乗り越えました。
吐き気がある時は、トイレに籠るときもありました;

仕事の内容にもよるかと思いますが、私は事務職でデスクワークと窓口対応が主です。

出血があり、切迫流産、切迫早産経験を経験し、たびたび病休をいただきながら何とか産休まで体を持たせました。
職場の方や家族のフォローや無しでは無理でした。

周りの方のフォローのお陰で無事出産し、今は産後1ヶ月です(*^^*)

• ru.t.212

ru.t.212

産婦人科で頭痛薬もらえるなら聞いてみます❤︎
    これから悪阻始まるのかな〜て頭痛に悩みながら怯えてました。笑
    参考になりました!!私も周りに相談しつつ、無理ない程度で仕事していきたいと思います^ - ^❤︎❤︎

• 1月26日
まーーーみ

私は自力で我慢してましたけどお薬貰ってる人も結構いますよ!!
産後も頭痛とかあると思うのでお薬もらったほうがよいかと!

• ru.t.212

ru.t.212

産後も頭痛あるんですか…( ´⚰︎` )我慢に我慢をしてるんですが、仕事に支障きたしてるんで、薬に頼ろうかと思ってます❤︎
    なるべく冷えピタやアイマスクで試してみようと思ってますが…(。´・ω・`。)

• 1月26日