※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっくんmama
妊娠・出産

明日予定日なのですが、子宮口が未開のままで体重も増えており、出産が心配です。同じような経験をされた方、お話を伺いたいです。

こんばんは(*^▽^*)ノ
明日予定日のものです!!

今日検診で子宮口め開いてなくまだっぽいねーと先生にゆわれました((((゚A゚)
私自身体重が12㌔増えてしまい赤ちゃんも大きめです!!
大きいと出にくいとも先生にもゆわれました(´△`)
子宮開いてないとゆわれてもすぐに陣痛につながった人や子宮開いてないとゆわれて何日後に出産した方いらっしゃいますか?(*´ω`*)
良ければお話聞かせてください♡♡

コメント

にゃん♪

わたしも39週の検診のとき、子宮口が1センチほどしか開いておらず、予定日超過するだろうと言われていました。
それで余裕ぶっこいて、おしるしのあった日にショッピングしてたら、夜に陣痛がきて翌昼出産しました。
予定日より2日早かったです。
体重は10キロほど増えていました。
お産はいつ何があるか分からないんだな〜と実感しましたσ(^_^;)

カンガルーまま☆

私は予定日一週間前の検診で子宮口が開いてないからまだだねーっといわれましたが、早くベビーに会いたくて、その日の夕方に散歩して、階段ののぼりおりおしていたら、その日の夜、まったりしている時に急に破水して、そのまま病院へ(^^)まだその時も3センチくらいしか子宮口は開いていませんでしたが、次の日の昼前に無事に、産まれました(^ー^)
二人めではありますが、スピード出産でしたよ(*^^*)
のりちゃんさんも安産だといいですね(*^^*)
元気な赤ちゃんを産んでくださいね♡

ゆーすか

私は産む直前まで少しも開いてませんでした(笑)
結局41w1dで、破水からの始まりました。それでも開いてなくて、無理矢理バルーン入れて開かせましたよ(笑)促進剤を使って、運良く本陣痛に繋がり、朝の子宮口ガチガチから夕方には全開までとてつもなく早かったです!先生も驚く、スピード安産でした(笑)

妊娠中16キロ太りましたけど、子供は3022gでした♬

破水からと想像してなかったのでビックリしましたが、その時を赤ちゃんは狙ってくるんだなと思いましたヽ(∀)ノ
あくまで予定日です!
過ぎても焦らず、居心地いいんだな♡って思ってあげてください♡

お産は十人十色なので、参考までに…♡

みきこ

いつ産まれるか、ソワソワしますよね(´・_・`)!
私、すっごくソワソワしてます!
早く産まれてこないかなーって。

私も下がってきてるけど子宮口は閉じていると言われているので、気になります!
ちなみに、明日は健診です!
皆さんの言う、ぐりぐり?とか一切されたことないし、多分しない病院なので余計に産まれるのが遅そうです‥(´・_・`)

りっくんmama

回答ありがとうございます♪
確かにいきなり陣痛きたり破水したりするかもしれないですもんね(´△`)
私は腹痛はおしるしなどの予兆が全くないのでホントに陣痛がやってるのか不安ですが、動きまくりたいと思います!!笑

りっくんmama

回答ありがとうございます♪
私は37週目くらいから歩きまくってスクワットもしてたのですがそれでも子宮口は開いておらず…(><)
階段昇降が効くと聞いたので明日から実践します!!笑
カンガルーまま☆さんの安産パワーをいただき陣痛を待ちたいと思います(*´ω`*)

りっくんmama

回答ありがとうございます♪
先生に41w過ぎたら促進剤を使うか決めるとゆわれたのですが使っても陣痛に繋がらない場合もあるとゆわれビビってます(´△`)
ゆーすかさんみたいに繋がってスピード安産でありたいです(^^♪

そうですよね、お腹の中が居心地いいんだなーと最近思うようにしています!!赤ちゃんが出たいと思うまで待つしかないですが早く会いたいです♡♡笑
参考になりました(´∇`)!

りっくんmama

本当にそわそわします(゜▽゜)!
トイレのたびおしるしないかなーとか…期待しまくって。笑
私も今日グリグリされるかなーと思ったのですがなく少ししてほしかったと思いました!笑(かなり激痛とみなさんおっしゃいますが、)

お互い元気な子供産みましょうね♡♡