※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
その他の疑問

はじめまして😊もう少しで5ヶ月になる男の子がいます👶旦那さんの転勤で山…

はじめまして😊もう少しで5ヶ月になる男の子がいます👶旦那さんの転勤で山口県の長門に引っ越してきて、こっちに友達も知り合いもいません💦よかったら仲良くしてもらえたら嬉しいです!また、長門のおすすめなところなどぜひ教えてください☺️💓

コメント

あーちゃ

知ってるかもしれませんが、せんざキッチンという道の駅は結構良いですよ✨あと、元乃隅稲荷神社もパワースポットとして有名です😄

• はな

はな

返信ありがとうございます💓
    せんざキッチン近そうなのでいってみます😊
    元乃隅稲荷神社綺麗ですね😳✨パワーもらってきます🙌❣️

• 12月21日
ゆつみ

こんばんは✨
今は違う市に住んでますが、実家が長門です😄

帰ったらよくルネッサの公園行きます👍滑り台はお尻痛くなるけど子供たち大好きです✨芝生もあります!
あーちゃさんの言われたせんざキッチンにある木のおもちゃ美術館もオススメです😌💓
あとは…千畳敷、角島は景色キレイです😍

ベビーグッズや服とかは長門でも買えるけど萩まで足を伸ばしたら、西松屋やユニクロ、しまむらなどもありますよー🙆

長門はお店も少ないし閉まる時間も早かったりしますが、自然溢れ人も温かい昔からずーっと大好きな場所です。
はなさんにとっても好きな場所になってくれると嬉しいです😁

• はな

はな

たくさんおすすめありがとうございます💓
    いつもコスモスいくとき大きい公園あるな〜って通りすぎてました!天気がいい日にいってみます❣️

萩にたくさんお店あるんですね!ユニクロいきたかったのでよかったです😊

引っ越してきてまだ数日ですが、海が近くて気持ちいいしお散歩してると沢山声かけてもらって温かいところだな〜と感じてます☺️💓教えていただいたところ開拓して長門生活満喫したいと思います😋❣️

• 12月22日
まさラブあさみん

長門市在住です‼️
うえの方が行っている、センザキッチンのおもちゃ美術館はとても、楽しいのでうちの子も夢中で遊びます😃
平日は少なくておすすめですが今は冬休みになたいるからいつでも多いと思われます😣

児童公園はよく晴れた日や暖かい日などに利用します😃
まだ、5ヶ月のお子さんなのでベビーカーに乗って日光浴散歩などがいいかもですね!スロープになってる場所を1周したら子どもも母親も気分が気持ちよくなりますよ!😃

あとは、これからの季節だと寒くて外ではあそべないので市内七ヶ所もある子育て支援センターを活用してます!
支援センターは地区によって色々イベントもあるのでいろんな支援センターにいくと顔見知りの人もできて話しやすくなりますよ!😃

支援センターは
みすゞ子育て支援センター(保育園)
三隅子育て支援センター(保育園)
みのり子育て支援センター(保育園)
日置子育て支援センター(保育園)
油谷子育て支援センター
あおい子育て支援センター(幼稚園)
深川子育て支援センター(幼稚園)
ですね!
( )は保育園や幼稚園の隣に建物があるのでしめしました😊分かりにくかったですね😣😭
油谷は、児童クラブと併設されてます😃

• はな

はな

詳しい情報たくさんありがとうございます💓
    せんざキッチン大人気なんですね😳❣️冬休み明けの平日にぜひいってみたいと思います😊

お天気がいい日はよくお散歩いくんですが、ほんと長門は空気がおいしくて気持ちいいですよね☺️
    子育て支援センターいってみたいんですが、5ヶ月の子でも大丈夫なんでしょうか?🙄まだ寝返りもうてないのでどうかなと思って行けずじまいで…😅まさラブあさみんさんはどのくらいで連れていきましたか?😳

• 12月22日
  • まさラブあさみん

まさラブあさみん

是非、おもちゃ美術館は平日だとオススメなので行って見てください‼️

支援センターは、5ヶ月のこでも大丈夫ですよ😃💕
    赤ちゃんのおもちゃも沢山ありますよ😃💕
     私は、3ヶ月の身体測定の日にはじめて行きましたよ!😃

• 12月22日
  • はな

はな

そうなんですね!家だとおもちゃも限られてるし、いろんな人と関わるのも大事ですもんね☺️教えていただいてありがとうございます💓いってみたいと思います😊

• 12月22日
  • まさラブあさみん

まさラブあさみん

是非是非、行って見てください‼️
    長門市は全体的に子どもが少ないので😣😊

• 12月22日
  • はな

はな

たしかに赤ちゃん珍しいね〜って声かけられることが多い気がします😂同じ長門のママと交流ができて嬉しいです💓

• 12月22日
  • まさラブあさみん

まさラブあさみん

私も嬉しいです😊
    良かったら、仲良くしてください‼️😃

• 12月22日
  • はな

はな

こちらこそお願いします😊❣️

• 12月22日