※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケロス
ココロ・悩み

夜は子どもと二人で過ごすことが多く、20時には寝かせたいが、最近なかなか寝てくれず、私がいないと泣いて起きるのでイライラしています。旦那は夜勤で家にいません。

子どもが遅くまで起きているお宅はどうやって過ごしていますか?
うちは旦那が夜勤の仕事なので夜はずっと子どもとふたりです。

私は子どもとすることないしさっさと寝かしつけてひとり、でゆっくりしたいのですが、最近体力もついてきてなかなか寝てくれません。
せっかく寝たと思っても私がいなくなるとすぐに泣いて起きるのでイライラします。

できれば20時には寝てほしいです。

でもたまに23時くらいまで起きてるという話も聞くのでそんなに子どもと一緒に過ごせるなんてすごいなぁと思っています。

コメント

下の子がお昼寝しなくなってから7時就寝になりました。
それまでは、夜8時くらいまで近くの実家にいて、そのあとお風呂入ったり寝る支度して、寝るのは10時とかよくありました。
二人でずっと一緒に過ごすのは飽きますよね(^^;

猫LOVE

私の息子も同じぐらいの年齢の頃は全然寝なくて、23時過ぎても遊んでたりしてましたよ😅

まだその時は私は仕事してなかったので子供に付き合って遊んだりしてましたが、働いてたら早く寝て欲しくてイライラしてしまってたと思います😅