※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごママ
子育て・グッズ

児童館のマナーについて質問です。子どもがおもちゃを舐めるのはマナー違反でしょうか。舐めちゃう子どもの対応について教えてください。

児童館のマナーについて教えてください。
うちの子なんでも舐めてしまいます。児童館のおもちゃを片付ける時に拭いて返してはいるのですが舐めちゃう子が児童館に行くのはマナー違反でしょうか。

コメント

うちの近所の児童館には、
舐めてしまったオモチャはこちらへ
と書かれた箱が置いてあります。
そういうものがないか確認されてみてはどうでしょうか💡

0歳さんはみーんな、なんでも舐めちゃうのが普通だと思いますし、何もせずに返しちゃう方もいると思うので😅片付けるときに拭いておられるのなら何も問題ないと思います。

• いちごママ

いちごママ

コメントありがとうございます。
    今度聞いてみます‼
    今日お孫さんを連れたおじいさんに舐めちゃダメだよって注意されて拭いてはいてもマナー違反だったかなって心配になって…
    新米ママなのでまだ子連れのマナーがよく分かってない部分もあるので教えてくださって助かりました。ありがとうございます😊

• 12月21日
ざわちゃん

逆におもちゃ舐めない赤ちゃんはいませんので、拭いて返しているのであればマナー違反では無いと思います!!

• いちごママ

いちごママ

コメントありがとうございます。
    こんなに舐めるのうちの子だけなのかなって心配にもなってたので安心しました😊
    ありがとうございました(* > <)⁾⁾

• 12月21日