※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ピアスのシリコン製キャッチを誤飲した可能性があります。病院へ行くべきか悩んでいます。

ピアスのシリコン製のキャッチを誤飲したかもしれません!!

今日お出かけをしたので、普段付けないようなおしゃれピアスを付けました。

帰ってコートや抱っこ紐を脱いで、あれこれして目を離してたのですが、気づいたら床に今まで付けてたはずのピアスが落ちていました💦

耳に刺すピアス本体が落ちていたのですが、シリコン製のキャッチが探しても見当たりません。

とても小さいキャッチで、柔らかく丸いものです。

飲み込んだ確証はないのですが、もし飲み込んでもどこか体の中で刺さるような素材ではなくかなり小さいので、ウンチと一緒に出てくるかなーと思っているのですが.........

考え方が甘すぎですか?😭

皆さんなら病院へ連れて行きますか?

離乳食は完食しミルクもいつもの量飲めています。機嫌も悪そうではありません。。

コメント

病院に電話したらどうですか?

わたしなら#8000で聞いてみますね🙂

ジャンジャン🐻

わたしならのどに詰まらせてなければ様子見します😅

病院いって胃洗浄してまでとるものではないかなと...💦

私なら病院行きません

ウンチと一緒に出ますよ。病院言ったところで同じことを言われると思いますよ

そら♪

ピアスのキャッチくらいの大きさなら誤飲しても喉に詰まることはないし、ウンチと一緒に出て来ると思いますよ。
シリコン製なら刺さることもないし、私なら様子見だけにします。

ママリ

まとめての返信ですみません💦

私も病院へ行かなくても大丈夫かなーという考えなのですが、一応#8000に電話して聞いてみました。

もし飲み込んでしまったとして、吐いたり泣いたり苦しそうにして無さそうなら、しばらくウンチの様子を見てくださいとの事でした。
何か異変があれば小児科へ言ってくださいと言われましたので、様子を見ることにしました。

コメントありがとうございました🙇‍♀️
これに懲りておしゃれピアスはしばらく封印します💦

ママリ

その後です

部屋を片付けてたら、少し離れた床の上に誤飲したかもと心配だったキャッチが落ちてました!!!

飲み込んでなくて良かったです😭
改めてコメントくれた皆さん、ありがとうございました!!!