
コメント

はち
乳腺炎になりかけているのかもしれませんね😱
私もこの前同じ感じでしたので
急いで葛根湯買いに行って飲んで、
息子に授乳するときは、しこりを押してたら良くなりました!
はち
乳腺炎になりかけているのかもしれませんね😱
私もこの前同じ感じでしたので
急いで葛根湯買いに行って飲んで、
息子に授乳するときは、しこりを押してたら良くなりました!
「サプリ・健康」に関する質問
31歳、1歳児の母です。ここ数ヶ月ほど、少量の不正出血が続くため、婦人科に相談に行こうと思っています。生理は規則的にきています。 子宮頚がんと子宮体がん検診、両方受けることになるのでしょうか。それとも、こちら…
台風で体がしんどいです😭 いつもよりかなりダルくて💦 夏バテみたいにしんどいです 足揉みやら、耳もみをしましたが(⌒-⌒; ) 便秘なのもあるかなぁ? 皆さん大丈夫ですか?
うちの子あまり熱を出さないんですが、同じような子いますか? 今7歳で、1年に1回くらいしか熱を出しません。しかも熱が出てもすぐ治ります。 感染症も、胃腸炎1回、インフルエンザ1回、コロナ1回、プール熱1回、だけで…
サプリ・健康人気の質問ランキング
r.
コメントありがとうございます!
乳腺炎って何度もなるものなんですね😳
葛根湯って授乳中でも飲めるんですか?
はち
乳腺炎になりやすい人は、何度もなるみたいです😭
逆になりにくい人は、全くならなかったり😣
葛根湯は授乳中、生後3ヶ月以降なら飲めます!
乳腺炎のときに、助産院や病院で処方されます!
血流を良くする働きがあって、詰まった乳腺を改善する効果があります☺️
葛根湯の成分は、病院処方のものもドラッグストアのものも
全く同じなので、応急処置としてドラッグストアで購入して服用するといいですよ😊
r.
え〜〜そうなんですね😅
3ヶ月からの赤ちゃんも飲めるなら安心して服用できますね!
もし熱が出ていても服用してると詰まりを直してくれてだんだん良くなる感じですかね😶💦
病院に行っても処方されるのは葛根湯なんですね!
たくさんの情報をありがとうございます😢
明日にでも葛根湯見に行ってみます!
はち
そうですね!詰まりが良くなって、炎症が酷くなければ、葛根湯+授乳で対応が可能かと思いますが
酷くなると、化膿して熱が引かず
切開が必要になることもあります😱
かなり重度の場合ですが!
今の状況ですと、とりあえず葛根湯+授乳で様子を見て
変わらない〜酷くなるようでしたら受診されるといいと思います!
いえいえ、ご参考までに☺️♥︎
r.
そんなこともあるんですね😳
よくならないようなら受診してみます!
ご丁寧にありがとうございます!