※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

乳児湿疹の症状について相談です。病院に行くべきか悩んでいます。保湿や洗い方についても教えてください。

乳児湿疹って、どのレベルだと病院に行きますか?
1週間前に1ヶ月検診で相談した際には、
みんななるから、石鹸で洗っていれば3ヶ月くらいには治りますよ〜といわれ、薬などは出してもらえませんでした(><)
右耳は、脂漏性湿疹で黄色くなっています。
顔はどちらこと言うと脂っぽいのではなく、乾燥して皮がむける感じです💦
保湿はママアンドキッズのミルキーローション使っています。
また、朝も石鹸で洗ってあげるべきでしょうか?

コメント

ママリ

私はこのレベルで行きました!
1ヶ月検診で聞いたときは、とにかく綺麗に洗って保湿してれば大丈夫って言われましたが、小児皮膚科受診しました!
同じく綺麗に洗って保湿してね、このくらいの月齢の子は仕方ないけどね~と言われましたが、薬を出してもらったら1日で治りました🙋
ちなみに朝はガーゼ濡らして拭いて保湿してあげてました😆

  • みー

    みー

    同じですね(><)
    1ヶ月検診終わったばかりなので、まだ様子みるべきか悩んでましたが、
    やっぱり病院の薬だとすぐ治るんですね!
    来週行ってみようかな、、!

    • 12月21日
COCORO

保湿も市販のよりも皮膚科でもらわれたらどーですかね?!

私はもっと出来てない時点ですぐ皮膚科行きました。悪化させたくないので。。

  • みー

    みー

    1ヶ月検診で大丈夫といわれたので、皮膚科に行こうか悩んでいました(><)
    早めの方がいいですよね、、
    来週行ってこようかな!

    • 12月21日