※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
juu
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が増えている31週目の検診で、1590グラムだった。前回の検診から200グラム増えていたが、思っていたよりも少なかった。先生は順調と言ってくれたが、心配している。

今31週5日なんですが赤ちゃんの体重が1590グラムでした!31週だとこれぐらいなんですかね??
2週間前の検診では1400グラムだったから私的には1600グラムいってるとおもってたのにまさかの1500代でびっくりしました😂
先生には赤ちゃん順調と言われましたが心配で😅

コメント

🐯

私は30w3dで、1711gでした👶
順調に、大きめだねーって位でした✨

  • juu

    juu

    1700ですか😂
    大きめなんですね😄😄

    • 12月21日
  • 🐯

    🐯

    大きめでした!
    その分、重くて腰が痛い毎日ですね💦

    • 12月22日
かなめろ

あたしもでした😂😂
えー!ってなりますよね(笑)
1508gでしたもんヽ(´Д`;)ノアゥ...

  • juu

    juu

    なりました…笑
    でも何も言われなかったんで小さめなんだと思うしかないですよね😂

    • 12月21日
  • かなめろ

    かなめろ

    普通の体重やねって言われました😂
    普通の体重とは言われましたか?

    • 12月21日
  • juu

    juu

    何も言われず順調だねとしか言われませんでした😂

    • 12月21日
deleted user

ちょっと小さめか標準ならそんなもんですかね?✨
息子は2000gありました💦

  • juu

    juu

    標準がどのぐらいかわからなくてでも少し小さめなのかもしれないですね😅
    2000グラムですか😳😳
    産まれたらムチムチで可愛いんだろうな🤣🤣

    • 12月21日
みー

昨日の検診で1800で平均だねって言われました(^-^)/

  • juu

    juu

    平均が幅広すぎてなにが平均なのかわからないですね😅

    • 12月21日
あいな

小さめかどうかは別として、ちゃんと大きくなってるので何の問題もないと思います😊
30週で1500gぐらいなので、標準内だと思います💡

  • juu

    juu

    ならよかったです😆

    • 12月21日
あいやん

私も、今日は検診でしたーー(๑˃̵ᴗ˂̵)
32週4日で
1948gくらいかなって😂
大きめかな?と思います…😂

  • juu

    juu

    大きいですね😳😳

    • 12月21日
pipi

31wで1750gありました!
標準と言われました!

  • juu

    juu

    そうなんですね😅

    • 12月21日
きゅうちゃん

私も小さめな👶です💦
29週で1196g、
31週で1561g、です。

どちらも1週間遅れの大きさだそうですが、赤ちゃんの成長曲線内で大きくなっているので問題ないと言われています。

最初小さいと聞いた時はものすごく不安になりましたが、エコーでの大きさは推測でしかないので±10%くらいはあると聞きました。先生が大丈夫と言うなら信じよう!小さく産んで大きく育てよう!と今は前向きに考えてます😊

ちなみに姉が第一子を産んだ時、直前の診察では2700gと言われていたのに2日後に産んだら3200g越えてました。500gはどこからきたんだ!と(笑)

  • juu

    juu

    そうなんですか😂
    なんかとてもその言葉に救われました😭😭
    もともと高血圧で早めに出すかもと言われてるのでとても不安で😓
    でもこればっかりはもう先生を信じるしかないですよね😩

    • 12月22日
  • きゅうちゃん

    きゅうちゃん

    頭の大きさや胴の長さから推測した重さですから、エコーの写り具合にもよると思いますよ😊
    私の先生は「重さよりお腹にいた週数が大切」と言っていたので、juuさんのお腹に1週でも長くいて育ってくれるといいですね✨
    血圧管理も大変かと思いますが、無事に出産を迎えられますようお祈りしています‼️

    • 12月22日