※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたげふわり
子育て・グッズ

息子の蕁麻疹が増えており、病院で薬をもらっているが、症状が悪化。痒みはあるがすぐ引く。明日再度病院へ行く予定。同様の経験者、アドバイスを求めています。

夏くらいから息子に蕁麻疹が出るようになりました。
病院では様子を見てと言われて出た時ように薬をもらっています。
秋口くらいは2週間に1度少し出る程度でしたらここ3週間くらい1日おきくらいに出ます。
場所は大体お腹や背中です。痒がりますがすぐに引きます。
明日もう一度病院に行く予定で居ますが、同じような方いたら色々教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

お風呂上がりとか寝起きとかに出ませんか?
ボリボリ掻いた後とか。
お肌粉吹いたり乾燥してませんか?

• わたげふわり

わたげふわり

お返事遅くなりすいません。

お風呂上がりやお風呂の中寝起きにも出ます。
    少し発疹が手でるとこ掻くと一気に広がったりしてます。
    粉は吹いたりしてませんが乾燥はしてると思います。

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乾燥性湿疹だと思います、この時期よく出ます、しっかり保湿してあげるといいと思います😊
    2歳11ヶ月ならば市販のものでもいいと思います、ニベアとかジョンソンとかのローションみたいなのとか、キッズ用のでもいいですし♪
    たっぷり塗ってあげて下さい。

それでも良くならなければ皮膚科に行くといいと思います♪

• 12月22日
  • わたげふわり

わたげふわり

乾燥性湿疹なんですね!
    確かに乾燥はしてますし保湿はあまりしてあげてないので今日から保湿しっかりしようと思います!
    ニベア私が使ってるので一緒にたっぷり塗ってみます!

ありがとうございました!!

様子見てまた皮膚科も行ってみます!

• 12月22日