※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

息子のスキンケア今回は息子の肌のことです。今、1歳9ヶ月です。2週間前…

息子のスキンケア
お世話になってます。今回は息子の肌のことです。
今、1歳9ヶ月です。
2週間前から、顔のTゾーンににきびみたいな、ぶつぶつができました。
洗顔と保湿が足りないのかなと思ってました。その時はヒルドイドと植物由来のベビーローションを塗りました。
しかし、2週間たってもひどくなるばかりです。
前に牛乳、卵黄、大豆に軽くアレルギーがありました。アレルギーかなと思い、その食材を減らしてみました。それでもだめです。
皮膚科にいくと、毛穴が詰まってると言われました。ザーネとアクアチウムを出してもらい、塗ってます。

そして、おやつもバナナやリンゴにしてみました。食事も野菜多めにしています。

にきびみたいになった方いませんか?
どう対処しましたか?

コメント