※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
ココロ・悩み

家事ロボット化に不満。旦那はほとんど家事せず、会話も少ない。疲れている様子で無反応。食事も無関心で、喧嘩後は会話減少。朝まで顔を合わせず、旦那から気に触ることないか問われるが、疲れている。

以前質問させてもらったんですが

自分が家事ロボット化してる気しかしません。
旦那は家事をほとんどしません。
やることはゴミ出しだけです。

最近仕事で疲れているようで
あまり会話がないので
なにか怒ってる?と聞くと
疲れてるから早く横になりたいだけと言われたり

せめてと思ってご飯を好きなものを出してみたりしても
無反応です。
この前は汁物を残してお菓子を食べ出したので
あたしもどうでもよくなって
そこからあまり喋っていません。
この日からお弁当も作っていません。

あたしはご飯食べて勝手に洗い物して先に寝ます。
寝室は別なので朝まで顔は合わせません。

今日はおかしいと思ったのか
俺なにか気に触ることした?と言われましたが
いやなにもしてないよととっさに答えてしまいました。
というか、話す気がなかったというか
家事、育児疲れました。

コメント

すらいむ

旦那さん育児はしないのですか?

ゆう

うちも全然家事しませんよー😩前はやってくれたのに‥。
言えばやるので、お風呂でたらタオルの洗濯乾燥しといてね、とか、ゴミ出ししてね、とお願いします!
でも洗濯機にタオルをいれたり、ゴミをまとめるのは私です😅それでもやってないときもあります。玄関ドア目の前にゴミ置いてあるのに忘れるとかアホなの?👹ってことも!笑
本当、男ってなんで動かないんですかねぇ。。
会話もないです。食事中もテレビをやめないので、同じ時間に食事をとる努力をやめました👻息子がいるからもう別にいっかって感じです笑

むぎ

うちも家事ぜんぜんしません!
共働きです。
皿洗うどころか、食器下げないどころか、ご馳走様も言わないし、自分がお腹いっぱいになったら突然ソファにゴロンです。
子供をお風呂に入れるのは数ヶ月に一回あるかないか…

義実家が男尊女卑家系なので、諦めてます。

yさんの旦那さんは何もわかってないようなので、少し話してみたらどうですか?
家事やってくれないよね、ではなくて
最近わたしなんだか家事育児に疲れてるみたい、
と主語を自分にして…

MAMI🌼

うちの旦那も夜勤週は全く口も聞かず、無表情、何にもしてくれません。私も仕事してるので、顔を合わせるのは夜ご飯から夜勤に行くまでの1時間です。話しかけても一言返事のみで話す気にもならず、私がゴミ集めたり、洗い物したり、動きまわってるのに、ソファーで横になってるだけです。

うちの子はもう11才で友達親子みたいな関係なので、旦那が出かけた後に「なんか、ママがいっぱい動いてるのに、最近何にもしないね…最近冷たいよね」と、愚痴を言ってくれます(笑)
これだけで、私はかなり心が落ち着きます。

まだまだお子さん小さくて大変ですが、子供は見ててくれるし、味方になってくれるので、頑張ってください‼️