※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
enu
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子の背中漏れに悩んでいます。おむつをしても漏れるので他の対策が知りたいです。女の子と男の子で漏れ方が違うのでしょうか。

生後5ヶ月の男の子がいるのですが、
💩をしたら毎回といっていいほど後ろから
漏れてしまって服が全着替え状態になります😭💦

意識して背中側を長く、お腹側を短く?
おむつをしても意味がなく他に何か良い方法など
ありますでしょうか?( ;ᵕ; )

ちなみにオムツはムーニーとパンパースを
使っていますがどちらも背中漏れします💧

また、上の子は女の子なのですがそんなに💩漏れなども
した記憶がなく男の子特有のものだったりしますか?😂

コメント

a

パンパースは漏れます💭
オムツのサイズが合ってない
のかもしれませんね🤔

Saa

うちはムーニー漏れないけどパンパース漏れてました💦
ムーニーはゆるうんちポケットのおかげで漏れないです🤔
サイズですかね、、?

あかり

ずっとメリーズで💩もれしないです🙋

senamama

パンパース漏れます😂
メリーズに変えて漏れたことはあまりありません。

あや

パンパースよく漏れました笑
今はメリーズで、漏れたことありません!

♥

体重がどのくらいあるか分かりませんが、うちは5ヶ月で8.6あってムーニーは小さくてだめで、パンパースは後ろの背中までは中のクッション!?見たいのがないから毎回漏れちゃって😢
うんちの度に漏れて着替えさせて洗って落ちなくてがストレスで😭
全種類買って試しました!
グーンが一番漏れませんでした!
メリーズも比較的に漏れにくかったですが二、三回は漏れました💦

deleted user

パンパースはうちも漏れます(;_;)
ムーニーは少し小さめなのでサイズアップしたての頃、その後はメリーズを使うようにしたら漏れなくなりました😚

m

メリーズをずっと使っていますが背中漏れしだして
寝返りなどでよく動くのでパンツタイプに変えたら漏れなくなりました!

enu


まとめてお返事すいません…😭🙏🏼💦

パンパースやムーニーはやめて
メリーズとグーンを試してみることに
します!たくさんのアドバイス、
ありがとうございました( ;ᵕ; )💕

kk

うちもパンパースはしょっちゅう背中漏れしてました💦
どのメーカーが合うかはそれぞれだと思うので、私は色々試してメリーズに落ち着きました🙆‍♀️✨

Pookie

うちもムーニーマンのテープタイプのSサイズが少し小さくなってきたかなぁと思った頃、よく背中漏れしましたが、寝返りし始めたのを機にムーニーマンのパンツタイプのSサイズにしたら、全体的に作りがテープタイプより大きめでちょうどいいし、背中のうんちポケットも大きくてほぼ背中漏れはなくなりました! パンツタイプは少しお値段高くなりますが、かなり快適に使えます。 寝返りが始まると替えてる最中も寝返ろうとされるので、パンツタイプの方が履かせるのも楽ですよ〜

まるる

うちはパンパースの肌一使ってますが1度も漏れたとこないです💦
最近コスパの関係でメリーズに変えましたがそれも漏れてないです!
サイズはMのパンツです。
もしかしたらサイズが合わないとかはありませんかね…?
おしっこや💩の量が増えてくるので小さいと吸収力が間に合わなくて漏れたりすると聞いたのでうちは早めにサイズアップしました!

Rちゃんママ🐨

メリーズ漏れないです!