※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🍎
家族・旦那

今日夜ご飯を全然食べなかったのでミルクをその分飲んでもらわなきゃ栄…

今日夜ご飯を全然食べなかったのでミルクをその分飲んでもらわなきゃ栄養が足りなくなっちゃうなと思いながら片付けをしていたら祖母がりんごをあげてました。すりおろしてほぼ水分って感じでしたがかなりの量でした。食べてもいいけどミルクを飲んでもらわなきゃ困るのであげているところでミルクもちゃんと飲むんだよといいました。
そしたら、そうやってあげてるときばっかいってきてもうあげないからとかぶつぶついいはじめました。
こっちからしたら勝手にあげないでほしいのでわざと嫌みのようにいった部分もあります。
今までも、ご飯前におやつをあげたりフルーツをあげたりとこんなんじゃごはんたべるわけないわって思うほどです。
フルーツ系をおおくあげているのだと思うのですが離乳食を食べてるわりにうんちが水っぽくべちゃべちゃです。
それを見て祖母は水分与えすぎなんだよとかいってきますが私はミルクと間のお茶などの水分をすこしだけです。多くはないかと思います。
水分の多いフルーツをあげているのではと思うのですが祖母にはいいません。
なにかと言うとぶつぶつうるさくなるのでいいません。
自分の子供だし母ならまだしも祖母のときとはあきらか子育てについて色々変わってるんだから面倒見ててくれるのはありがたいですがご飯とかは栄養面があったりするので勝手なことしないでくれと思います。
わたしがケチなだけなのでしょうか?
いくら身内でも娘にあまり手をだしてほしくないとおもってしまいます。

コメント

めくま

いや、普通にそれ嫌だし、
私ならはっきりやめてくれって言います。
子供を守りたいので。

はる

困ったおばあさんですね💦
お母さんには相談できないですか?
言えない気持ちすごくわかりますが、
実際果物食べ過ぎて下痢しちゃってるし、、
ももさんもストレスたまりますよね💦
それか、小児科の先生に
果物あげすぎはダメって言われた
とか嘘ついて説得するか、、
このままこれが続くのはよくないですよね( ´∀`)