※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

果汁ジュースはいつから飲ませるか悩んでいます。離乳食が始まる頃に飲ませるか、1歳まで待つか考え中です。

3ヶ月から飲める果汁ジュースを
3ヶ月に試したももの…下痢をしたため
ずーっと飲ましてません…

あれっていつぐらいから皆さん飲ませてますか?
大量買いしたため、後11本のこってます😂笑
ジュースとお歳暮で今 冷蔵庫パンパンです!
離乳食がそろそろ始まるのでその時飲ませれるならいいのですが
1歳頃まであげないほうがいいなら私が飲もうと思います♪

コメント

あーか

飲ませたことないです!
ジュース自体は1歳過ぎてから、果汁は離乳食始まってからです!
離乳食前に果汁あげるのは昔のやり方で今は勧められてないです(´xωx`)

soyo

まだお誕生日の時にしかあげていまさんー☺️
フルーツは食べさせますが、離乳食始める前に果汁とかを絞ってあげたりもしなかったです!☺️
ママが飲んじゃっていいと思います♡

sun

飲ませたことないです

⑅⋆⸜ ʜᴀʀᴜ ⸝⋆‬⑅

果汁は離乳食を始めてから
初めてあげました(*^^*)

でも、ジュースに慣れてしまうと
麦茶とか白湯とかを飲まなくなって
大変だと友達が言っていたので
極力は与えないようにしています><

ハルノヒ

虫歯のリスクを最小限に抑えたい、水分補給はジュースじゃなくてお茶にしたいという方針なら、 あえて子供に飲ませなくてもいいと思います😊
特にこだわりがなければ、離乳食開始くらいに飲ませてもいいんじゃないでしょうか。
ちなみにうちは0歳のうちは飲ませてません。1歳半をすぎた頃から徐々に解禁して、今もジュースは特別な時だけにしてます😊

怪獣あんこら

そんな早くから飲ませたことないです。せてめ、一歳過ぎてからにしましょう❗

ママリ

1歳まであげるつもりなかったけど、親が買ってきたのを10ヶ月位の時にはじめてあげました。

Ⓜ︎

4ヶ月検診で、離乳食の指導があったんですが麦茶でさえも離乳食始める頃からでもいいと言われてのでジュースをあげたのはまだまだ先でした💦
私ならまだ当分飲まさず、今回の分は自分が飲みます!

りり

皆さん回答ありがとうございます💕
同じような意見でしたのでまとめての返事で失礼します。

果汁ジュースは1歳きてからもう一度試してみます♪♪
今ある11本は勿体無いですが、私が飲みます🥤