※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみな0503
妊活

排卵検査薬の薄い線は陰性?蒸発線?まだ陰性か不安です。教えてください。

今月から妊活スタートしてるのですが、排卵検査薬を使って昨日から排卵日特定をしています。

昨日の時点でまだ真っ白だったんですが、先ほど調べようと思い30分ほど放置したところで見たらうっすら線が…
陰性?でも、昨日は真っ白だったしなと思い昨日のを見返すとこちらも薄い線が出てました。

排卵検査薬は、薄い線だと陰性と思っていいんでしょうか?昨日は5分してから見て真っ白でその後薄く反応したみたいですが、今日は5分後に見てなかったので判断がつきません…これは、蒸発線というものになるのですか?

まだ陰性だと思っていいんでしょうか?

無知で大変お恥ずかしいですが、答えて頂けると助かります(>_<)

コメント

ちーちゃんmama

排卵検査薬は基準線と同じか
それ以上で陽性となりますよ!!!

  • えみな0503

    えみな0503


    回答ありがとうございます!

    そうなんですね!!陰性という解釈で間違ってなくてよかったです(^^)
    ちなみに、くっきりな線が出ると1日後に排卵するということで合ってるのでしょうか?(>_<)

    • 1月26日
  • ちーちゃんmama

    ちーちゃんmama

    お持ちの検査薬の説明書などに
    陽性から何時間後と書いてないですか??
    検査薬によって若干違った気がしますが
    だいたい陽性から1、2日後が
    排卵日になると思います!!!

    • 1月26日
  • えみな0503

    えみな0503

    説明書には約1日前とあったので、前後するのかと(^_^;)

    ご丁寧にありがとうございました(^^)

    • 1月26日
  • ちーちゃんmama

    ちーちゃんmama

    多少の誤差はあると思いますが
    陽性から1、2日ですね(o´艸`)

    • 1月26日
はじめてのママリ

たぶんまだ陰性だと思います>_<
病院で確認済みで本日陽性になりました。

  • えみな0503

    えみな0503


    回答ありがとうございます!画像ありがとうございました‼とても分かりやすかったです(*´∇`*)

    こんなにくっきりなんですね~

    排卵日よりだいぶ前で薄く反応したので焦ってしまいましたが、これで見方がなんとなくわかりました\(^o^)/

    • 1月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    焦りますよね(笑)
    私も最初薄く出たんで焦りました(笑)

    偶然同じ検査薬だったんで、お節介しちゃいました>_<

    • 1月26日
  • えみな0503

    えみな0503



    とても助かりました(*^.^*)
    また、分からないことがあったら質問させてもらいます♪
    ありがとうございました‼
    お互い妊活頑張りましょうね(*´∇`*)

    • 1月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    検査薬まだまだ初心者ですが、またよろしくです♪( ´▽`)
    頑張りましょうヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

    • 1月26日
はじめてのママリ

ここ数日のです。
参考までに>_<