※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
自由girl☆
ココロ・悩み

手術後の断乳について悩んでいます。寒い時期に二重切開を考えているが、子供のために母乳を終えてからの方がいいと思っています。経験者の意見を聞きたいです。

皆さんならどうしますか😖?
二重切開を考えています。今、完母なんですが手術する予定の病院に問い合わせをしたところ、二重切開をしたら1週間は断乳してもらうとの事でした。
私的に寒い時期なのであまり外に出ない1月か2月に手術をしたいなと考えています。

子供の為に母乳終わってからのが良いのは1番なのですが…
切開をされた経験がある方など、意見を聞かせて下さい😖

コメント

りな

とりあえず母乳時期を終わったらにするかなあって感じです!
子供と触れ合えるのはその時だけだけど二重は来年でも良いわけですし(^◇^;)タイミングもあると思うのでなかなか一概には言えませんが💦

  • 自由girl☆

    自由girl☆

    そうですよね😭その通りだも思います😖🙏

    • 12月21日
はるなか👶

切開ではなく、埋没はどうですか?😊

  • 自由girl☆

    自由girl☆

    埋没済みで(笑)何回か取れてしまったので切開にします😖

    • 12月21日
  • はるなか👶

    はるなか👶

    そうなんですね💦
    ちなみにどこでやりましたか?😖😖
    あと何点法でやりました?😅

    • 12月21日
  • 自由girl☆

    自由girl☆

    品川です!3点留めを2回と2て点留め1回です😢

    • 12月21日
deleted user

傷口から感染しないように抗生物質飲むからでしょうね😰
私だったら来年にするかなーと思います。
1歳過ぎても授乳してる場合もありますが、今よりは間隔が空くので断乳する事に罪悪感はないかなーと思うので…。

  • 自由girl☆

    自由girl☆

    そうですよね😖間隔空いてからでも良いですよね😖

    • 12月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    できるならすぐにでも私もやりたいですけどね😰(笑)

    • 12月21日
  • 自由girl☆

    自由girl☆

    そうなんです😖気持ちわかっていただけて嬉しいです😂

    • 12月21日
deleted user

断乳してからでいいのでは?

  • 自由girl☆

    自由girl☆

    はい😭そうしようかなと思ってきました😭

    • 12月21日
まみー

1週間母乳をあげないとなると、母乳の出が悪くなるのでは・・・。まだ暫く母乳育児を希望されるなら、手術は断乳後が良いと思います💦
1〜2月、夜中めっちゃ寒い中起きてミルク作るのも大変だと思いますし👶🏻

  • 自由girl☆

    自由girl☆

    そうですよね😞参考になるご意見ありがとうございます😊!

    • 12月22日