※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

出産が年末年始に重なった場合、休日加算や深夜料金、時間外などが加算される可能性があります。自然分娩の費用や入院日数についての経験談を知りたいですか?

出産予定日が1月5日なんですけど、年末年始の休診日が29から1月4日までなんです。もしこの期間に出産、入院となったら1日ごとに休日加算とかされるんでしょうか?
年末年始に出産が重なったことがある方、深夜料金、時間外など加算要素が全部重なってた方自然分娩でいくらかかりましたか?入院日数も知りたいです!

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

深夜、休日加算がありましたが
5泊6日入院して45万円くらいでした🐣
そのうち4万円は無痛分娩の費用です♪

• ぽぽ

ぽぽ

安いですね!!わたしの病院では普通分娩でも46万~と書いてあって、無痛だと60万こえるみたいです😵

• 12月21日
C🍦

1月1日予定日ですが
うちの病院は深夜時間外祝日加算全くないです🙆🏼‍♀️💕

病院によって違うと思うので
問い合わせたら教えてくれると思います😋✨

• ぽぽ

ぽぽ

加算ないなんてあるんですね😂次の健診で聞いてみようと思います。まあ、次の健診までに出てきていると嬉しいですが(笑)
    お互い出産がんばりましょう☺️

• 12月21日
フリード

病院によって違いますよ✨
私がお世話になった病院は深夜も休日も関係ありませんでした🎵
私は1月1日が予定日だったのでプラスで払うのか気になって病院に聞きました🤣

• ぽぽ

ぽぽ

なんかお金のことって聞にくいなぁ〜と思ってしまって(笑)でもいざ陣痛がきたら、お金のことなんて気にしないで産むしかないですね!(笑)

• 12月21日
@リー

同じく1月5日予定日です(^^)気になりますよねー!うちは聞かなくても診察室の扉に休日加算5万円程度という張り紙があるのでなんとか29日までに出てきてくれないかなーとは思ってますが…

• ぽぽ

ぽぽ

早く産まれそうとは言われてるんですが😅年末年始病院で過ごすのもなんだか嫌ですよね(笑)

• 12月21日
  • @リー

@リー

同じくです…早く産まれそうとは言われてますが早ければ年末年始ってことだよね…と思いながら、クリスマスか年末どちらか諦めなければかなと思ってますw

• 12月21日
  • ぽぽ

ぽぽ

わたしはとりあえずクリスマス前倒しして今日ケーキとかチキン食べました(笑)22か23日が満月らしいのでもしかしたら!と思って(笑)

• 12月21日
@リー

23日満月ですね(^^)でも、私は4人目なんですが、上3人は全く満月関係なく出てきたので今回もずらしてくるんじゃないかなーとかひとりで思ってます( ;∀;)