※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
子育て・グッズ

生後52日の赤ちゃんを完母で育てている際、生理が来た場合、母乳量に影響が出る可能性があります。半年経ってからの生理と比べて早いタイミングですが、心配な状況かもしれません。

生後52日の赤ちゃんを完母で育てていますが、生理が来てしまいました(><)母乳量は減ってしまうのでしょうか??半年くらいは来ないと思っていましたが早すぎですよね(><)

コメント

私も1ヶ月半で生理再開した?!と思いましたが、痛みがほとんどなかったので悪露が再開したと思ってます💭

• もなか

もなか

悪露の再開ってあるんですか?😭😭私も眠気はありましたが痛みは全くなかったです(><)

• 12月21日

退会ユーザー

再開したと言ってる方結構見かけるのでなのかなーと!
    やっぱり普段より血液排出してて貧血になるだけあって眠気凄いですよね😅初日ひたすら眠かったです(笑)

• 12月21日
  • もなか

もなか

悪露と生理どっちなのなわかりませんが、母乳量減らなければいいです。。(><)

• 12月21日

退会ユーザー

私もどっちかは来月までは分かりませんが、母乳量は変わりなかったと思います🙆🏻‍♀️

• 12月21日
🐻

個人的にですが、生理終わり12日目くらいまで母乳量増えました!

• もなか

もなか

そのあと減ったりなどありましたか?(><)

• 12月21日
  • 🐻

🐻

母乳量が少なくて完母ではなく完ミなのでなんとも言えないですが、生理終わりは滴ってきます!(笑)

• 12月21日
  • もなか

もなか

増えてくれる分にはありがたいのですが。。🙇‍♀️

• 12月21日
ぶーごん

悪露はいつ頃終わりました??
私は悪露が復活しました😂
最初は生理かなと思いましたが
1週間以上続いてるので(笑)

• もなか

もなか

生理の終わりかけの出血(おりものシートで足りるような量)は今日も続いてました。悪露復活もあるんですね(><)

• 12月21日
ちゃんちゃん

母乳減らなかったですよ☆
わたし1ヶ月で来ました(笑)
母乳育児なのに(笑)

• もなか

もなか

完母でしたか??母乳量減らなければいいです。。m(_ _)m

• 12月21日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

完母は産まれてから一度もミルクを足していない事を言うので、完母ではないです😅
    ただ生後3週目からは母乳のみです☆

• 12月21日
SOMAMA

貧血になると母乳量減りますよ💦

• もなか

もなか

母乳も血液ですからねm(_ _)m気をつけます😭

• 12月21日
なああむ

私も生後1ヶ月で生理再開しましたが、母乳量減ることなく、特に生理中だから出が悪いということもなくいままで完母できています😊
助産師さんには生理の再開は早い方がいいと言われましたよ!
それだけ子宮が早く妊娠前の状態に戻ったということで、産後の経過が順調で身体の機能がしっかりしている証拠だそうです✨

• もなか

もなか

落ち込んでいましたが悪いことではないんですね😆❤️

• 12月22日