※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
妊娠・出産

現在30wで切迫早産のため入院中。子宮頸管は33ミリに伸びたが、退院の目処や点滴の段階について説明がない。他の患者よりも処置が進んでいないことに不安を感じている。

現在妊娠30wで、29wの先週から切迫早産のため入院してます。
検診の際に子宮頸管19ミリのため緊急入院となりましたが、本日の診察で33ミリまで伸びていました。

ですが、特に何も言われることも無く
いつ退院など目処の話も一切されておりません。
私より後に入院した方は
既に2段階点滴を下げてる状態ですが、
私はまだ子宮頸管が伸びたからといって
点滴を下げるレベルではないということなのでしょうか?
NSTも全く張りがなく一直線を描いております。

子供のためなのはわかっておりますが、
自宅に帰ることも出来ず急に入院になってしまい
精神的に参っています。

この場合、まだ点滴を下げる段階ではないのでしょうか?

コメント

yu

治療はそれぞれ異なるので、担当の医師に聞いてみたらどうですか?

• れい

れい

回答ありがとうございます!
    担当医と話をしたいのですが、他の方の担当医はほぼ毎日回診に来ているのに私の担当医は入院2日目に1度だけ来ただけでまともに話が出来ておりません😭
    直接話を聞くのが1番ですよね💦

• 12月21日
  • yu

yu

それもなんだか酷いですね💦
    看護師に「現状について医師から説明を聞きたい」と伝えてみてはどうでしょう?
    入院が長くなればなるほど、不安も募りますよね…

• 12月21日
abc

入院つらいですよね😭😭😭

これからどんどんお腹大きくなるにつれて、
さらに張りやすくなる可能性があるので、

入院になった場合、
いつ産まれても大丈夫な状態じゃないと帰せないよと、

入院したとき言われました。(;´д`)

• れい

れい

まだ入院して1週間ですが精神的に辛く、看護師の方にいつ退院になるか?と聞いても先生によっても方針違うし、点滴をさげるのも先生の判断だからねーと言われました😔
    ですが、その担当医が1度回診に来ただけでそれ以降は全く話が出来ておりません。
    毎日不安とストレスとの戦いです(´;ω;`)

• 12月21日
  • abc

abc

病んできますよね😭😭💦

去年30wから2カ月くらい入院してましたが、病院食3周くらいしました。

肺サーファクタントないと、赤ちゃん人工呼吸器つけないといけなくなるので、涙流しながら耐えました。

• 12月21日
kaori

私も2人目妊娠中子宮頸管が短く緊急入院と言われました。
1人目が1歳と小さく
里帰り希望だったため里帰りを早め
里帰り先の産婦人科に検診に行きました。
結果入院にはならず自宅安静になりましたが
36週で早産でした。
先生の判断にもよりますが
私は入院したらよかったと後悔しました。
子供は2700gあったため大丈夫でした。
今も元気に育ってるのでよかったですが
先生に確認されるのが一番だと思います。

• れい

れい

そうですよね...😭
    先生と話すのが1番ですよね💦
    早く退院したいというより、いつまで頑張ればいいのかの目処を知りたいだけなんですよね💦

• 12月21日
ひ。

1日、2日での変化じゃ中々点滴は変わらないかと😂💦
私も今切迫早産で入院中です。

33w3dの検診で18ミリ、その場で入院になり、日により25ミリだったり、20ミリだったり、、

最低でも今の病院では36w0dじゃないと対応できなくなる(NICUなどない為)のでそれまでは入院かなーと言うところです。
なので年末年始は病院で過ごします😂😂

点滴を下げたり、外すと張り返しがきて、それに伴って破水や陣痛を起こす人もいるのでこればっかりは担当の人に聞かないとわからないです💦

みなみ

私も2人目のときに29週で張りがおさまらず頸管11ミリで入院になりました💦
点滴である程度張りはおさまって、2日後には頸管25ミリに伸びてましたが、点滴を下げ始めたのは1週間程してからでした💦
結局下げたら張るを繰り返し35週後半まで入院していましたm(_ _)m
点滴も入院生活も辛いですよね😓
やはり、先生や看護師さんに聞いてみないと治療方針はわかりませんが、終わりは必ずくるので頑張ってくださいね😭
私も最初の1週間はとってもつらくて毎日泣いていましたが、不思議と慣れてくるんですよね。看護師さんや先生とも仲良くなるし、ゆっくり子どもの名前考えたり、慣れてからはそれなりに楽しかったです😊